フォトジェニックジャーニー、軽井沢記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
軽井沢

軽井沢

KARUIZAWA

TOP>軽井沢>記事一覧>軽井沢のインスタ映えスポット特集!おすすめ日帰りモデルコースもご紹介

COLUMN

軽井沢のインスタ映えスポット特集!おすすめ日帰りモデルコースもご紹介

軽井沢のインスタ映えスポット特集!おすすめ日帰りモデルコースもご紹介
ライター 佐々木希
作成日2021年09月24日
更新日2021年09月22日

おしゃれな観光リゾート地「軽井沢」。東京から2,3時間ほどで訪れることができ、豊かな自然や美味しいグルメ、おしゃれなスポットまで楽しめる人気観光地です。

この記事では、写真撮影を楽しみながら、観光も満喫できる軽井沢のインスタ映えスポットをご紹介します。季節限定で開催されるライトアップ情報なども一緒にご紹介しているので、軽井沢へおでかけされる予定のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

軽井沢のおすすめインスタ映えスポット12選&ライトアップ!

大自然から歴史的建造物、おしゃれな観光施設まで、軽井沢には魅力的な観光スポットがたくさんあります。そのなかにはもちろん、インスタ映えバッチリなスポットも!

ここからはカップルで写真撮影を楽しめる軽井沢のおすすめの人気観光地をご紹介します。

軽井沢観光の定番!『白糸の滝』は絶好の映えスポット

その名のごとく、無数の滝が白糸のように流れ落ちる様が美しい『白糸の滝』は、軽井沢観光には外せない定番スポット。まるで水のカーテンのように流れ落ちる滝は清涼感抜群の景色です。マイナスイオンもたっぷりと感じられ、旅の開放感を味わうにはぴったり!

毎年、軽井沢の冬の風物詩としてライトアップが開催されており、雪・水・光が調和した幻想的な空間を楽しめます。色鮮やかな光に照らされて、美しく輝く白糸の滝は一見の価値あり。

白糸の滝
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町長倉
※2021年の冬季のライトアップの最新情報については公式HPをご確認ください

アンブレラスカイは必見!買い物からグルメも『ハルニレテラス』

16の個性的なショップ・レストランが軒を連ねる『ハルニレテラス』。自生するハルニレの木立に囲まれた施設で、軽井沢の人気ベーカリーからかわいい雑貨店、ホッと一息つけるカフェまでそろっている、軽井沢の注目観光スポットです。

梅雨の時期には、ハルニレテラスの人気イベント「軽井沢アンブレラスカイ」も開催されます。色とりどりの傘がモール上空を埋めつくす景色は、インスタグラムなどで一度見たことがある人もいるのでは。

雨の季節も晴れやかな気分になれるステキなスポットなので、梅雨の時期に軽井沢を訪れる際には、ぜひハルニレテラスに立ち寄ってみてくださいね。

軽井沢星野エリア ハルニレテラス
所在地:長野県軽井沢町星野
営業時間:8:00〜23:00(時期や店舗により異なります)

ライトアップの幻想的な雰囲気に包まれる『軽井沢高原教会』

『軽井沢高原教会』は、大正時代より続く歴史深い教会で、かつて北原白秋や島崎藤村らが芸術について語り合った場所ともいわれています。切り立った三角屋根が特徴的で、思わず写真を取りたくなる可愛らしいデザインの教会。

季節ごとのイベントが楽しめるのも軽井沢高原教会の魅力のひとつ。夏には「サマーキャンドルナイト」、冬には「星降る森のクリスマス」が開催され、高原教会の一帯がロマンチックな灯りにつつまれます。

2021年度のサマーキャンドルナイトは、8月1日〜31日までの1カ月間、予約制で開催されましたが、冬のライトアップ開催は現在未定。開催される際には、感染症対策として事前予約制で行われることが予想されるので、公式HPで情報確認してから、訪れるのがおすすめです。

軽井沢高原教会
所在地:長野県軽井沢町星野
開堂時間:10:00〜17:00
※コロナ感染防止の対策として、クワイアによる生演奏は当面の間控え、録音音源や動画にてお届けしています。
※各種イベントの最新情報は公式HPをご確認ください

木造建ての宗派を超えた教会『軽井沢ユニオンチャーチ』

『軽井沢ユニオンチャーチ』は、明治30年に設立された、宗派を超えた教会。これまでに集会や音楽会、日本語学校などが開かれ、当時は別荘に住む外国人や宣教師のよりどころでもありました。

教会に入ると、軽井沢で多くの別荘建築を手掛けた建築家ヴォーリズによる、歴史的価値のある建築設計を見学できます。梁には丸太をそのままむき出しで使用しており、開放感と木のあたたかみを感じられるつくりになっているのが特徴。

ゆっくりと落ち着きたいときに訪れたい、素朴で優しい雰囲気の教会です。

軽井沢ユニオンチャーチ
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢862番地
開館時間:8:10~20:00

この記事に関連するキーワード

  • 2022年軽井沢の桜撮影、先行予約受付スタート!】軽井沢の桜シーズン撮影・先行予約受付スタートを記念して、先着20組様限定で総額33,000円OFFになるキャンペーンを実施中。軽井沢の美しい緑と、満開の桜に囲まれながら、春らしいウェディングフォト撮影がお得にお楽しみいただけます。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。
一日のフロー

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する