フォトジェニックジャーニー、軽井沢記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
軽井沢

軽井沢

KARUIZAWA

TOP>軽井沢>記事一覧>新婚旅行は軽井沢へ!ハネムーンにおすすめホテルと観光スポット特集

COLUMN

新婚旅行は軽井沢へ!ハネムーンにおすすめホテルと観光スポット特集

新婚旅行は軽井沢へ!ハネムーンにおすすめホテルと観光スポット特集
ライター 佐々木希
作成日2022年01月31日
更新日2022年01月31日

美しい自然と洗練された街並みが魅力の高原リゾート・軽井沢。都心から新幹線を利用すれば1時間ほどで訪れられる、アクセスの良さも魅力のひとつです。そんな軽井沢は、開放的で高級感ある素敵なホテルがたくさんあり、新婚旅行で訪れる場所としてもぴったり。

今回は、軽井沢での新婚旅行でおすすめのホテルや観光スポットをご紹介します。新婚旅行を計画している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

新婚旅行で泊まりたい!軽井沢おすすめホテル

ふたりの一生の思い出にのこる新婚旅行。滞在先で訪れるホテルは、旅の疲れを癒やしてくれるだけではなく、ふたりだけの時間を過ごす特別な場所ですよね。

軽井沢には魅力的なホテルがたくさんありますが、その中でも新婚旅行で特におすすめのホテルをご紹介します。

ここなしには語れない!軽井沢といえば『星のや軽井沢』

一度は宿泊してみたいホテルとして名前が挙がることの多い『星のや軽井沢』。星のやブランドとしては、国内に6つ、海外に2つの施設を展開していますが、はじまりは長野県軽井沢に開業した星野温泉旅館から。

そんな星のやの原点とも言える星のや軽井沢は、新婚旅行で訪れる宿泊先としてもぴったりですよ。

「谷の集落に滞在する」をコンセプトとする星のや軽井沢は、自然と共生調和する理想郷「もう一つの日本」をテーマにした滞在型リゾート。

日本の原風景を現代に昇華させた敷地内には、樹々と水に囲まれた集落が広がります。

客室は3つのタイプに分かれており、集落の中心を流れる川に面した「水波の部屋」、周囲を木々に囲まれ、静かに滞在できる「山路地の部屋」、開放感豊かな戸建ての「庭路地の部屋」と、それぞれ趣の異なるお部屋が魅力。

地域の食文化を掛け合わせた食事には、思わず心がおどります。ほかにも、浅間山から湧出する源泉かけ流しの温泉やスパ、乗馬やネイチャーウォッチングのアクティビティなど、滞在を存分に楽しめる体験もたくさん。

いつか憧れの星のや軽井沢に宿泊したいと思っている方は、新婚旅行で訪れてみては。

星のや軽井沢
所在地:長野県軽井沢町星野
電話番号:0570-073-066 (星のや総合予約)
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
客室数:77 室
宿泊料金:1泊 102,000 円〜(1室あたり、サービス料込、食事別)
※通常は2泊より宿泊受付しています

ジョン・レノンも愛した老舗ホテル『万平ホテル』

『万平ホテル』は、1764年に旅籠「亀屋」として開業し、改名を経て、現在まで続いている歴史あるホテル。

クラシックな雰囲気は、ホテル外観からも漂っており、長い歴史の中で多くの著名人にも愛されてきました。特に、ジョン・レノンのお気に入りホテルであったことで有名です。

歴史が息づくアルプス館、伝統と新しさが融合したウスイ館など、上品ながらもほっと落ち着ける客室が魅力。独特のデザインに、どこか懐かしさも感じさせてくれる素敵なお部屋です。

レトロな館内はどこも見ごたえ抜群。内装や調度品などから、古き良き時代の面影を感じられるドラマチックなダイニングルームは圧巻です。

室内にある、江戸と昭和期の軽井沢の様子が描かれたステンドグラスにも注目してみて。

お食事では、先代から受け継いだレシピを守りながらも進化し続ける自慢のフレンチ、四季折々の最高の食材を使って丁寧に仕上げた本格中国料理、繊細な味わいが楽しめる和食など、創意工夫を凝らした逸品料理が味わえます。

館内には、ほかにも雰囲気のあるバーや、爽やかな風が感じられるカフェテラスなど、ゆっくりと上質な時間を過ごせる施設も。

『万平ホテル』でふたりの思い出に残る、素敵なホテルステイを楽しんでみませんか。

万平ホテル
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925番地
電話番号:0267-42-1234

上質な滞在が楽しめるシティリゾート『ルグラン旧軽井沢』

軽井沢駅から徒歩15分、旧軽銀座までは徒歩6分、各観光スポットへのアクセスも便利な『ルグラン旧軽井沢』。軽井沢の街に馴染むクラシカルな外観が素敵ですね。

一流シェフが腕をふるまうレストランでは、伝統のフランス料理を中心に、日本料理、中華料理、イタリア料理の要素を取り入れた「コンチネンタル・キュイジーヌ」をコンセプトにした絶品料理が楽しめます。

最上階には、満点の星空を眺めながら入浴が楽しめる露天風呂も。軽井沢の自然と澄んだ空気に囲まれながら、贅沢な時間が過ごせること間違いなし。

心地よい風とやわらかな光が差し込むテラス席を備えたカフェでは、ほっと一息つけるドリンクメニューを用意。軽井沢の自然を感じながら、くつろぎの時間を過ごせますよ。

軽井沢らしい自然とともに、上質な滞在が可能な『ルグラン旧軽井沢』も、新婚旅行の宿泊先にぴったりです。

ルグラン旧軽井沢
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢469-4
電話番号:0267-41-2030

駅から近く周辺施設も充実!『軽井沢プリンスホテル ウエスト』

軽井沢駅からタクシーで約2分の場所にある『軽井沢プリンスホテル ウエスト』。すぐ近くには、軽井沢・プリンスショッピングプラザ、ゴルフ場、スキー場があり、ホテル周辺の施設だけでも楽しめます。

軽井沢プリンスホテル ウエストでは、2021年4月に新たに70室の客室がオープンしました。

新客室「デラックス テラス ツイン」では、室内に自然をモチーフとしたオブジェが配され、テラスでは、お部屋にいながら軽井沢の自然を満喫できますよ。

同じく2021年4月にオープンしたのが、温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」。その名の通り、秋には露天風呂から鮮やかな紅葉が映える「もみじ山」が望めます。

2020年7月にニューオープンしたレストラン「ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose」では、プリンスホテルが長年培ってきたシェフの技に、信州・軽井沢の食材と現代の食の楽しみ方のエッセンスを織り交ぜた、贅沢なお食事を味わうことも。

これまでに訪れたことがある方でも、リニューアルしてさらに進化した宿泊体験が楽しめるはず。新婚旅行で訪れる滞在先として候補に入れてみては?

軽井沢プリンスホテル ウエスト
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87
電話番号:0267-42-1111

軽井沢で観光とフォトウェディングを♫

この記事に関連するキーワード

  • 2022年軽井沢の桜撮影、先行予約受付スタート!】軽井沢の桜シーズン撮影・先行予約受付スタートを記念して、先着20組様限定で総額33,000円OFFになるキャンペーンを実施中。軽井沢の美しい緑と、満開の桜に囲まれながら、春らしいウェディングフォト撮影がお得にお楽しみいただけます。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。
一日のフロー

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する