フォトジェニックジャーニー、軽井沢記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
軽井沢

軽井沢

KARUIZAWA

TOP>軽井沢>記事一覧>フォトウェディング&新婚旅行を満喫!1泊2日軽井沢モデルコース

COLUMN

フォトウェディング&新婚旅行を満喫!1泊2日軽井沢モデルコース

フォトウェディング&新婚旅行を満喫!1泊2日軽井沢モデルコース
ライター 田下愛
作成日2021年11月26日
更新日2021年11月26日

豊かな自然に囲まれた高原リゾート軽井沢。洗練された街並みに、異国情緒漂う教会、豪華なリゾートホテルと、観光施設も充実しており、新婚旅行にぴったりの観光地です。また、近年では軽井沢独特の雰囲気から、フォトウェディングの撮影場所としても人気を集めています。

今回はそんな軽井沢の観光スポットをめぐりつつ、フォトウェディングも撮影する1泊2日モデルコースをご紹介! 

1日目は軽井沢の人気スポットをめぐり、2日目は素敵なフォトウェディング撮影を楽しむコースになっています。

ぜひ、ふたりだけの素敵な軽井沢旅行で、一生の思い出作りにおでかけしてみませんか?

1日目 軽井沢で新婚旅行!人気の観光スポットを満喫しよう

1日目は軽井沢の人気スポットをまわりながら、散策やショッピング、グルメを堪能! 軽井沢は有名どころの観光スポット間に距離があるため、観光の際は車を使ってまわるのがおすすめです。

なお、夏季などのオンシーズンは車を利用する観光客が増えるので、レンタカーなどをご利用の際は早めにお問い合わせをしておくのが良いですよ。

AM10:00 軽井沢駅でレンタカーを借りて『雲場池』へ

軽井沢駅に到着したら、レンタカーを手配して、まずは『雲場池』へと向かいます。

雲場池は、別名「スワン・レイク(白鳥の湖)」とも呼ばれている美しい景勝地。紅葉の名所として知られており、10月から11月頃には、池の周りを囲うカエデやツツジなどが美しく色づきます。

もちろん、紅葉以外の時期も美しい景色を楽しめますよ。水面に映し出される春夏の新緑、冬の雪景色は迫力満点! 

季節の訪れを体全体で感じ取れる軽井沢の名所のひとつです。

移動手段:軽井沢駅周辺から車で約10分
所要時間:10:00~11:30(約1時間30分)

雲場池
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

AM12:00 『ハルニレテラス』でランチ&ショッピング

雲場池で季節を彩る圧巻の景色を満喫したあとは『ハルニレテラス』まで移動して、ランチタイムに。

9棟のモダンな建物がウッドデッキに広がるハルニレテラス。レストランや雑貨店などが並ぶ、小さな街のようなつくりをしたリゾートモールです。

イタリアンや中華、お蕎麦、ベーカリーなど各種グルメが揃っているので、まずは好みのお店でランチをいただきましょう。

ランチを食べてゆっくりしたあとは、ウインドウショッピング。自然素材の家具や北欧インテリアを扱うお店、作家さんの作品を展示販売しているお店まで、軽井沢らしいおしゃれなお店が揃っています。

すこし歩き疲れたときは、カフェに立ち寄っておいしいコーヒーを飲みながら、のんびり過ごすのも良し!

日常を離れ、のんびりとした時間を過ごせるハルニレテラス。旅ならではの贅沢な時間を満喫してみて。

移動手段:石の教会から車で約3分
所要時間:12:00~14:00(約2時間)

ハルニレテラス
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町星野
時間:8:00〜23:00(時期や店舗により異なります)
※営業時間を短縮している店舗があります

PM2:10 『石の教会・内村鑑三記念堂』へ

穏やかな午後のひとときを味わったあとは、軽井沢のなかでも特に人気のある教会『石の教会・内村鑑三記念館』へ。

明治時代のキリスト教思想家・内村鑑三の功績を記念して建てられた記念堂。アメリカ人の建築家ケンドリック・ケロッグが設計した建物で、自然と調和した「オーガニック建築」の一つとして世界的にも高い評価を受けています。

周囲の軽井沢の豊かな自然に溶け込むよう設計された石の教会。石とガラスが折り重なるように造られているのが特徴で、建物に配されたガラスからは優しい光が差し込み、訪れる人たちを癒やしを与えてくれます。

見学では、詳しい教会の説明を受けられたり、実際の式場に入れる場合も。石の教会の独特な建築は、ほかではみられない特別なつくりになっているので、込められた想いや細かい点にも注目しながら、見学を楽しみましょう。

移動手段:雲場池から車で約15分
所要時間:14:10~15:40(約1時間30分)

石の教会 内村鑑三記念堂
所在地:長野県軽井沢町星野
見学時間:10:00~17:00
※結婚式などで教会礼拝堂内見学不可の時間・日程があります、詳細は公式サイトよりお問い合わせ下さい

PM4:00 水の流れで清涼感を味わえる『白糸の滝』へ

続いて向かうのは、軽井沢のパワースポットとしても知られる『白糸の滝』。軽井沢のなかでも特に有名な景勝地です。

緑の木々が彩る中で、無数の糸のような水が流れ落ちていく景色は、絵にもかけない美しさと清涼感があります。

マイナスイオンをたっぷりと浴びれば、心身ともにリフレシュできること間違いなし!  白糸の滝までに向かう道中では、糸湧水とうふ(豆腐デザート)や岩魚の塩焼き、おやきなどを販売しているお店もあるので、気になる方は要チェック。

移動手段:ハルニレテラスから車で約10分
所要時間:16:00~17:00(約1時間)

白糸の滝
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)

1日目は軽井沢の定番スポットで観光を楽しんだら、夕方ごろに宿泊先にチェックイン。

ディナーを食べてゆっくりと疲れを癒やしたら、次の日のフォトウェディングに備えて早めに就寝しましょう。

キャンペーン実施中!

現在、フォトウェディングがお得に撮影できるキャンペーン「選べる和洋セットプラン」を実施中です。和装と洋装、それぞれの撮影を楽しみながら、軽井沢の雰囲気をおもいっきり満喫しましょう!

この記事に関連するキーワード

  • 2022年軽井沢の桜撮影、先行予約受付スタート!】軽井沢の桜シーズン撮影・先行予約受付スタートを記念して、先着20組様限定で総額33,000円OFFになるキャンペーンを実施中。軽井沢の美しい緑と、満開の桜に囲まれながら、春らしいウェディングフォト撮影がお得にお楽しみいただけます。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。
一日のフロー

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する