フォトジェニックジャーニー、沖縄記事
旅行 + フォトウェディングPHOTOGENIC JOURNEY
MENU

沖縄

OKINAWA

PHOTOGENIC JOURNEY

石垣島3泊4日!離島の美しさを満喫する定番モデルコース

石垣島3泊4日!離島の美しさを満喫する定番モデルコース
ライター 片岡由衣
作成日2021年03月15日
更新日2021年03月12日

石垣島をはじめとした数々の離島が散在している八重山諸島。日本最西端に位置し、沖縄本島からさらに400km西下した場所にあります。新石垣島空港へは羽田国際空港や成田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港、那覇空港から直行便が出ており、比較的訪れやすい離島です。

石垣島を中心に、竹富島(石垣島のすぐ下)や西表島といった個性豊かな島々が揃っており、離島めぐりを楽しむにはぴったりな観光地。

そこで今回は、絶景スポットやグルメ、ディープなアクティビティまで、石垣島を中心とした離島を満喫する3泊4日のモデルコースをご紹介します。

1日目 PM1:30 新石垣島空港(南ぬ島 石垣空港)到着

新石垣島空港に到着!石垣島での移動手段はレンタカーが便利です。事前に予約をしておくと、各レンタカー会社の営業所への送迎サービスが利用できます。

繁忙期だとレンタカーの予約が取りにくいことがあるため、早めの予約がおすすめ。

移動手段:新石垣島空港から無料送迎バスで約5分
所要時間:13:30〜14:00(約30分)

日産レンタカー石垣空港店
所在地:沖縄県石垣市盛山222-35
営業時間: 8:00〜20:00
※2021年6月30日まで8:00~19:00の営業

1日目 PM2:30 『玉取崎展望台』で絶景パノラマビュー

石垣島に到着したら、さっそく美しい海を見に行きましょう。『玉取崎展望台』は、平久保半島と石垣の海を一望できる絶景スポット。

展望台からは左に伊原間湾、正面にはんな岳、右にサンゴ礁群が広がり、いつまでも眺めていられるほどの美しい景色が広がります。

展望台までの道には一年中ハイビスカスが咲いていて、南国石垣島に来たことを実感。満潮のタイミングだと海がより綺麗に見えておすすめです。

移動手段:新石垣島空港から車で約20分
所要時間:14:30〜15:00(約30分)

玉取崎展望台
所在地:沖縄県石垣市伊原間
アクセス:新石垣島空港から約20分

1日目 PM3:40 『川平ファーム』でドライブのお供を購入

玉取崎展望台で絶景を楽しんだ後は、ドライブのお供を見つけに行きましょう!

『川平ファーム』は、パッションフルーツをジャムやジュースに加工したものを販売している人気のお店。添加物を使用せずに加工された商品は、素材そのままのパッションフルーツを存分に味わうことができます。

ドライブのお供としても、お土産としてもおすすめ!

栄養満点のパッションフルーツジュースを味わいながら、ドライブで美しい景色を眺め、南国の風と味を楽しみましょう。

移動時間:玉取崎展望台から車で約40分
所要時間:15:40〜15:55(約15分)

川平ファーム
所在地:沖縄県石垣市川平 1291-63
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
※テイクアウトのみ

1日目 PM4:10 『川平湾』で川平ブルーに癒される

川平ファームで美味しいドリンクを購入した後は、川平湾までドライブ!

『川平湾』は『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で、沖縄県内唯一の三つ星と評価された、石垣島を代表する景勝地。

美しいエメラルドグリーンの海と点在する島々を遠くに望む絶景は息をのむ美しさです。

透明度の高い海の中には珊瑚礁や熱帯魚が。船の底がガラスになっていて海の中を眺められるグラスボートや、自分で漕いで川平湾の無人島へ上陸するカヤックツアーなど、アクティビティも豊富です。すこし時間を調整して、組み込んでみてもいいですね。

移動手段:川平ファームから車で約5分
所要時間:16:10〜17:10(約1時間)

川平湾
所在地:沖縄県石垣市川平1054
アクセス:新石垣空港から車で25分

この記事に関連するキーワード

  • 沖縄離島、石垣島・竹富島でフォトジェニックな結婚写真が残せるオトクな限定パックプラン

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PHOTOGENIC JOURNEY

人気のフォトプラン

PHOTOGENIC JOURNEY

新着お客様レポート

PHOTOGENIC JOURNEY

お客様の写真

PHOTOGENIC JOURNEY

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
TOP沖縄記事一覧石垣島3泊4日!離島の美しさを満喫する定番モデルコース
オンライン相談