フォトジェニックジャーニー、沖縄記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
沖縄

沖縄

OKINAWA

TOP>沖縄>記事一覧>沖縄のインスタ映えスポット集結!カフェやグルメを楽しむモデルコースも

COLUMN

沖縄のインスタ映えスポット集結!カフェやグルメを楽しむモデルコースも

沖縄のインスタ映えスポット集結!カフェやグルメを楽しむモデルコースも
ライター 編集部
作成日2024年03月28日
更新日2024年03月28日

白い砂浜に透き通ったエメラルドグリーンの海。日本屈指のリゾート地・沖縄には、美しい自然と独自の文化が融合したフォトジェニックなスポットが多く存在しています。

沖縄のおすすめ観光スポットからインスタ映え必須なスポットを厳選してご紹介! 海外のような観光名所や亜熱帯気候特有の自然に包まれるスポット、インスタで人気のおしゃれなカフェもご紹介するので、沖縄旅行の参考にしてくださいね。

沖縄のインスタ映えスポット!人気スポットから穴場までご紹介

沖縄のインスタ映えスポットを一挙大公開! 沖縄の人気ビーチはもちろん、知るぞ知る隠れ穴場スポットが登場します。ぜひこの記事を参考にインスタ映えスポットに出かけてみてくださいね。

アメリカンな街並みがインスタ映え!『美浜アメリカンビレッジ』

沖縄本島の美浜にある『美浜アメリカンビレッジ』は西海岸をテーマにした沖縄最大級のショッピングモール。インポートマーケットやカジュアルショップなどの個性的なショップをはじめ、レストラン・カフェ、リゾートホテル、映画館やライブハウスなどのエンターテインメントスポットを併設しています。

美浜アメリカンビレッジで『フォトウェディング』を撮影すると♪
美浜アメリカンビレッジで『フォトウェディング』を撮影すると♪

アメリカンテイストの街並みにはカラフルな建物が並び、まさにインスタ映え抜群! 沖縄に住むアメリカ人も多く利用している施設なので、海外旅行さながらの気分を満喫することができますよ。夜には街全体がライトアップもされ南国ムードがより一層高まります。

隣接している北谷公園サンセットビーチは、白い砂浜と空から海へと続く美しいブルーグラデーションが必見! 水平線まで見渡すロケーションはサンセットスポットとして有名です。

美浜アメリカンビレッジ
所在地:沖縄県中頭郡北谷町美浜
営業時間:店舗により異なる

まるでメキシコ?田園風景に広がる『サボテン畑』

南城市の田園風景が広がるエリアに広がっているのが、今話題の映えスポット『サボテン畑』。周囲には畑やビニールハウスなどがあるサボテン畑は個人所有の畑で、背が高く大きなサボテンが一列に連なっています。

強いサボテンは気候の変化に強く一年を通じて楽しめますが、おすすめの季節はやはり夏! 日差しの強い日には、青い空と緑のコントラストがより強調されフォトジェニックに。周囲のビニールハウスなどが写り込まないようにするのが、撮影時のポイントですよ♪

訪れる際には勝手に敷地内に入ったりはせずに、マナーを守って撮影をしてくださいね。

サボテン畑
所在地:沖縄県南城市玉城船越161番地

透明度の高い青い海に「象の鼻」が伸びる?『万座毛』

恩納村に位置する『万座毛』は、多くの観光客が訪れる人気観光スポット。高さ約20mの断崖絶壁の崖下に広がるのは、透明度の高い青い海。天気の良い日には離島まで望む、壮大な景色を楽しめます。注目のインスタ映えスポットである崖は、縁の形がゾウに見え「象の鼻」と呼ばれています。

周辺には裏万座毛ともいわれる「万座毛石灰岩植物群落」があり、沖縄県の天然記念物にも指定。琉球石灰岩からなる自然が創り出した景色は圧巻です。

万座毛
所在地:沖縄県国頭郡恩納村恩納

個性的な街並み『港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)』

個性的なショップが集結した観光スポット『港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)』。戦後にアメリカ兵とその家族向けに建てられた住宅をリノベーションし、人気のカフェや雑貨屋、レストランなど22店舗以上が勢ぞろい!

アメリカンな雰囲気が漂うエリア一帯では、ショップのカラフルな外観や個性的なウォールアートがインスタ映え抜群で散策するだけでも楽しめます。沖縄のローカルグッズを販売するショップ、アメリカンヴィンテージショップと観光雑誌に掲載されたことのあるお店も多数あるので、お土産探しにおすすめです♪

港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)
所在地:沖縄県浦添市港川2-33-1

フォトウェディングスポットとしても注目の『備瀬のフクギ並木』

約1km続くフクギの並木道『備瀬のフクギ並木』。常緑高木のなかでも葉の密度が高いフクギは台風が多い沖縄では古くから防風林として親しまれていました。濃い緑色の葉と葉の隙間からそそぐ木漏れ日が気持ちよく、訪れた人の心を癒してくれます。

備瀬のフクギ並木で『フォトウェディング』を撮影すると♪
備瀬のフクギ並木で『フォトウェディング』を撮影すると♪

フクギは漢字で「福木」と表すことから幸福を呼び込む、沖縄のパワースポットとしても有名。2本のフクギが寄り添う「夫婦フクギ」は、夫婦円満の幸せを運ぶと言われているので、ぜひカップルで訪れたいですね。神秘的な雰囲気からフォトウェディングの撮影スポットとしても注目を集めていますよ。

並木道の合間には古民家カフェや地元食材の島ごはんが味わえるレストランがあり、どこか懐かしい風景とともに、ゆっくりと流れる沖縄の日常を感じられます。レンタサイクルを利用して、潮風を感じつつ緑のトンネルを気持ちよく駆け抜けてみて♪

備瀬のフクギ並木
所在地:沖縄県本部町備瀬

沖縄で新婚旅行と一緒にフォトウェディングを♪

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する