フォトジェニックジャーニー、沖縄記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
沖縄

沖縄

OKINAWA

TOP>沖縄>記事一覧>新婚旅行は国内がトレンド!低予算で巡れる人気のエリア15選

COLUMN

新婚旅行は国内がトレンド!低予算で巡れる人気のエリア15選

新婚旅行は国内がトレンド!低予算で巡れる人気のスポット15選
ライター nene
作成日2024年01月25日
更新日2024年01月25日

「新婚旅行といえば海外」そんなイメージがあるかもしれませんが、コロナ渦を経てトレンドが変わりつつあるのをご存知でしょうか? 近年では、半数近くのカップルが国内を行き先に選んでいます。

日本国内にも海外のようなリゾート地があり、さらに国内ならではの四季を感じる魅力的なスポットも。今回は、国内の新婚旅行におすすめのエリアをまるっとご紹介します。

新婚旅行を国内で行うメリットとは?国内旅行の魅力5選

まずは、国内で行う新婚旅行のメリットを5つご紹介。国内旅行の魅力はスケジュールや費用面だけではありません。海外へ行こうかと悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみて!

①国内ならスケジュールを立てやすい

国内での新婚旅行は、スケジュールの見通しがつきやすいが最大のメリット。慣れない海外を旅行先にした場合、パスポートや航空券の予約などに時間がかかります。当日も移動にどれだけ時間を要するのか分かりづらく、計画が立てにくいもの。

日本国内で計画する場合、移動時間を含めた具体的なスケジュールが格段に立てやすく前もっての予約も比較的楽に済みます。宿泊するホテルを選ぶのにもさほど時間がかからず、事前準備にかかるトータルの時間を抑えられるのも魅力。

②好きなロケーションを見にいける

スケジュールを立てやすいだけでなく、言葉の通じる国内だからこそロケーションを気兼ねなく選べるのも嬉しいポイント! 海外の場合、少しでも言葉の壁が少ない場所を旅行先に選んでしまいがちではないでしょうか。行き先が語学力に左右されてしまうのは、残念ですよね。

国内を新婚旅行の場合、距離のある場所でも安心して訪れられます。豊かな大自然が広がる北海道や、南国ムードただよう沖縄など、各地のグルメ情報などもチェックしつつ、好きなロケーション選んでみて。

③安心して旅行を楽しめる

国内の新婚旅行なら、治安や安全性という点において心配が少ないのも大きな魅力です。言葉が通じるだけでなくプライベートや仕事関係など、いざという時にすぐに帰れる移動手段があるというメリットも。せっかくの新婚旅行は、不安なく旅行を楽しみたいですよね。

家族と一緒の新婚旅行を考えている場合は、同行者側の負担も少ないため、両家の両親や小さなお子様がいても気兼ねない時間を過ごせるでしょう。大切な家族と共に、一生モノの思い出が作れるのは魅力。

④「国内新婚旅行+フォトウェディング」で費用を抑えられる

海外と国内の新婚旅行を比較した時に、大きく差が出るのが費用面です。海外の新婚旅行相場が100万円なのに対し、国内の相場は10万円と約10分の1に抑えられます。

浮いたぶんの費用は、日々のディナーをグレードアップするもよし、新婚生活の足しにするもよし。新婚旅行をより思い出深いものにしたいなら、フォトウェディングをセットで行うのも素敵ですよ。

国内でのフォトウェディングの相場は20万円前後。国内新婚旅行+フォトウェディングを計画しても、海外の新婚旅行からすると断然、低コストに行えます。結婚の記念をきちんと残しておきたいおふたりにおすすめ!

⑤ふたりの思い出の地が増える

日本国内での新婚旅行なら、思い出の地としてロケーションをふたたび訪ねることも気軽にできます。フォトウェディングの撮影も兼ねれば、カメラを持って「あのときこんなポーズをしたね」なんて再現しながら、もう一度旅を楽しめそう。

結婚記念日やふたりの特別な記念日に、同じ場所を旅行して思い出を増やしてみるのはいかがでしょう? 感慨深く、ちょっとくすぐったいような気持ちになるかも。次の旅にはお子様と一緒に訪れてみても良いかもしれません。

キャンペーン実施中

現在デコルテでは、ウェディングフォトがお得に撮影できるキャンペーン「選べる和洋セットプラン」を実施中です。和装のみ・洋装のみよりお得で、撮影スタイルもスタジオとロケーションを自由に組み合わせられます。国内での新婚旅行と合わせて、この機会にとっておきの一枚を残しましょう!

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する