フォトジェニックジャーニー、奈良記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
奈良

奈良

NARA

TOP>奈良>記事一覧>奈良でフォトウェディングと新婚旅行を一気に満喫!1泊2日モデルコース

COLUMN

奈良でフォトウェディングと新婚旅行を一気に満喫!1泊2日モデルコース

奈良でフォトウェディングと新婚旅行を一気に満喫!1泊2日モデルコース
ライター 髙橋美咲
作成日2021年11月26日
更新日2021年11月26日

ふたりでの特別なひとときを過ごせる新婚旅行。思い出作りと一緒にフォトウェディングも撮影しませんか?

本記事では奈良で1日目にフォトウェディングの撮影、2日目に観光を楽しむモデルコースをご紹介。モデルコースご紹介後には、おすすめのフォトスポットもご案内しているので、ぜひチェックしてみて♪

素敵なロケーションでの撮影と、歴史や自然に触れる観光を通して、奈良の魅力を思いっきり満喫しましょう!

1日目 奈良の人気観光スポットでフォトウェディングの撮影!

1日目は奈良の魅力あふれる観光スポットでフォトウェディングの撮影。美しい和装やドレスに着替えて、最高のロケーションで撮影を楽しみましょう! 

ここからは実際の1日の流れについて詳しくご紹介します。

AM11:00 近鉄奈良駅到着後、スタジオにてお支度を

近鉄奈良駅に到着したら、徒歩1分の場所にある『スタジオTVB 奈良店』へ。まずは、お衣装合わせをして、好みのスタイルを探しましょう。

新作のドレス・着物を多く取り揃えているので、衣装選びから楽しい時間を過ごせます。

好みの衣装を見つけたら、次はご新婦様のヘアメイク。ご新郎様もヘアメイクがある場合は、早めにお支度を開始します。

ヘアメイクが完了したら衣装に着替えて、タクシーで最初の撮影場所に向けて出発! 今回は、最初に和装、次に洋装で撮影を行います。

所要時間:11:00〜13:00(約2時間)
移動手段:近鉄奈良駅から徒歩約1分

スタジオTVB 奈良店
所在地:奈良県奈良市西御門町27-1 奈良三和東洋ビル4F
営業時間:相談会は土日祝日のみ
※平日の相談会は梅田店にて承っています

PM1:10 四季の美しさを感じる撮影スポット『浮見堂』

スタジオから移動して、まずは奈良公園・鷺池に浮かぶ『浮見堂』で和装撮影を行います。

浮見堂は、八角堂形式のつくりをした檜皮葺きの立派なお堂。平成6年に行われた約3年間の修復工事を経て、より美しく生まれ変わりました。

青い空や周辺の自然とのコントラストも美しく、古都ならではの風情が味わえるスポット。和装との相性も抜群ですよ!

春には桜や新緑、夏にはサルスベリ、秋には紅葉と、四季の彩りを感じられるのも魅力のひとつ。ふたりの出会った季節や思い出の季節にあわせて、撮影するのも素敵ですね。

移動手段:スタジオTVB 奈良店からタクシーで約10分
所要時間:13:10〜14:10(約1時間)

浮見堂
所在地:奈良県奈良市高畑町

PM2:30 衣装とヘアチェンジ!ドレスを着て次の撮影へ

浮見堂での撮影を楽しんだあとは、一旦スタジオへに戻って衣装替え。和装から洋装へ、衣装とヘアスタイルをチェンジします。洋装での撮影は、和装とはまた趣の異なる明るく華やかな写真を残せますよ。

衣装が整ったら、後半の撮影スタート! 美しい景色も満喫しつつ、ふたりでの撮影を思いっきり楽しみましょう。

移動時間:浮見堂からタクシーで約10分
所要時間:14:30〜15:30(約1時間)

スタジオTVB 奈良店
所在地:奈良県奈良市西御門町27-1 奈良三和東洋ビル4F
営業時間:相談会は土日祝日のみ
※平日の相談会は梅田店にて承っています

PM4:00 奈良の街並みと華やかなドレスで撮影 『若草山』

続いて向かうのは、高台から奈良の街や東福寺・興福寺を一望できる『若草山』。広大な青空と奈良の街並みを背景に、さわやかなロケーションで撮影が楽しめる観光スポットです。

日中での撮影はもちろん、夕日をバックに撮影するのもおすすめ。山中には鹿が生息しているので、奈良らしいフォトウェディングも楽しめますよ。

春は桜、夏は緑の映える芝、秋は紅葉やススキ、冬は雪化粧の姿など、四季によって景色や雰囲気が変わるのも魅力。また「新日本三大夜景」のひとつにも数えられており、ロマンチックな夜景が楽しめるスポットでもあります。

ふたりのお好みのシチュエーションで最高の1枚を残しましょう。

移動手段:スタジオTVB 奈良店からタクシーで約30分
所要時間:16:00〜17:30(約1時間30分)

若草山
所在地:奈良県奈良市雑司町469番地
拝観料:大人 150円
営業時間:9:00〜17:00

PM6:00 スタジオへ戻ってデータの確認やお会計

若草山での撮影と景色を満喫したあとはスタジオへ。非日常感あふれるロケーション撮影ではあっという間に時間が過ぎていきますね。

着替えを済ませたら、撮影した写真データの確認をして、アルバムの種類やページ数などを選びます。オプションなどを決め、お会計をしたら、フォトウェディングは終了。おつかれさまでした!

完成した写真は後日届くため、帰ってからのお楽しみ。

移動手段:若草山からタクシーで約30分
所要時間:18:00〜19:00(約1時間)

スタジオTVB 奈良店
所在地:奈良県奈良市西御門町27-1 奈良三和東洋ビル4F
営業時間:相談会は土日祝日のみ
※平日の相談会は梅田店にて承っています

PM7:00 ならまち周辺でディナー&周辺散策を楽しもう

スタジオを後にしたら、趣ある風情を感じられる旧市街地「ならまち」周辺でディナーをいただきましょう。

ならまち周辺には、町家を改修したデートにぴったりの飲食店が並んでいます。和食から洋食、フレンチまでこじんまりと落ち着いたお店がたくさん揃っているので、好みのお店を探してみて。

食後は、ふたりで一緒に奈良公園をお散歩しませんか? 周辺にある興福寺や春日大社、奈良国立博物館、季節によっては東大寺もライトアップが行われます。昼間とはひと味違う、幻想的な雰囲気ただよう奈良らしい景色を楽しめますよ。

周辺散策を満喫したらホテルへ。ホテルは2日目の観光にも便利な近鉄奈良駅周辺で選ぶのがおすすめです。

移動時間:スタジオTVB 奈良店から徒歩約5分
所要時間:19:00〜20:30(約1時間30分)

ならまち
所在地:奈良県奈良市中院町周辺

キャンペーン実施中!

現在、フォトウェディングがお得に撮影できるキャンペーン「選べる和洋セットプラン」を実施中です。和装と洋装、それぞれの撮影を楽しみながら、奈良の雰囲気をおもいっきり満喫しましょう!

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する