フォトジェニックジャーニー、北海道記事
旅行 + フォトウェディングPHOTOGENIC JOURNEY
MENU

北海道

HOKKAIDO

PHOTOGENIC JOURNEY

北海道の夏の観光はココが魅力!エリアごとのおすすめスポット

北海道
ライター 炭本麻美
作成日2021年06月29日
更新日2021年06月29日

北海道は四季の移り変わりがはっきりと目に見える場所。なかでも夏は、木々の新緑や青く晴れ渡る空、春に芽吹いた美しい花々が生き生きとする季節です。

どの季節も見どころはたくさんありますが、やっぱり北海道は夏がトップシーズン! 湿度の低いカラリとした爽やかな夏を、北海道で過ごしてみませんか。

道央・道北・道東・道南と4つの地域ごとの夏だからこそおすすめしたいスポットと、2泊3日モデルコースをご紹介します。

道央エリア!札幌・小樽・登別はロマンチックなスポットが多数!

札幌を中心とした見どころいっぱいの道央エリア。都会的でありながら、豊かな自然も満喫できる場所です。そんな道央エリアのロマンチックで美しいスポットをご紹介します。

北海道の恋人の聖地!札幌市『白い恋人パーク』

北海道土産の代表格『白い恋人』のチョコレート工場やカフェ、ショップが併設されているテーマパークです。

工場見学はもちろん、お菓子作り体験やミニ鉄道でのアトラクション、美味しいスイーツが並ぶレストランなどふたりで楽しめるスポットがたくさん。

ここでしか作ることができない「白い恋人オリジナルデザイン缶」は、ふたりの写真をプリントできる人気のお土産。ぜひ思い出作りにトライしてみては?

白い恋人パーク
所在地:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
営業時間:10:00~17:00
休館日:不定休
入館料:無料
【プレミアムファクトリーコース】おとな 1,500円、こども(中学生まで)1,200円
【テイスティングコース】おとな 1,600円、こども(中学生まで)1,300円
※無料での入館でも館内の一部見学・お土産の購入・カフェ利用は可能
※感染症防止対策として、臨時休業や一部施設が休止している場合があります、詳しくは公式サイトをご確認ください

ロマンチックな時間が流れる!小樽市『小樽オルゴール堂』

ノスタルジックな雰囲気が漂う小樽。大正4年に建てられた『小樽オルゴール堂 本館』は、JR小樽駅前より徒歩5分の場所にあります。

館内には美しいガラス製オルゴールやアンティークオルゴールなど約3,400種類以上のオルゴールが並んでいます。お互いの好きな曲のオルゴールを見つけてプレゼントし合うのも素敵ですね!

また、小樽オルゴール堂本館の向かい側にある『遊工房』では、オリジナルのオルゴール作りを体験することも。あらかじめ完成しているオルゴールに飾りつけをするだけの簡単なコースや、手回しオルゴール作りコース(事前予約要)、ムーブメント作り体験コースなどがあります。

小樽に訪れた記念に、世界に一つだけのオルゴールを作ってみませんか。

小樽オルゴール堂 本館
所在地:北海道小樽市住吉町4-1
営業時間:通常 9:00〜18:00、祝日前・金・土 9:00〜19:00(7月〜9月)
※感染症防止対策のため、5/16〜当面の間は10:00〜17:00
※感染症防止対策として、臨時休業や一部施設が休止している場合があります、詳しくは公式サイトをご確認ください

自然の神秘をふたりで感じてみよう!小樽市『青の洞窟』

北海道小樽市にある『青の洞窟』。ここでは断崖絶壁の崖に囲まれた洞窟の中へと進んでいくクルージングが楽しめます。夏は洞窟の青色がはっきりと見える一番良い季節。

洞窟の景色はもちろん、洞窟へと進む道中での景色も絶景です! 青の洞窟だけではなく、周辺スポットもめぐれるクルーズ船やコースもあるので、事前に各ツアー会社をチェックしおくのがおすすめ。

青の洞窟
所在地:北海道小樽市塩谷1丁目

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※記事内で紹介しているコースは観光のみのコースです。フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンは全国で一時停止しています。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PHOTOGENIC JOURNEY

人気のフォトプラン

PHOTOGENIC JOURNEY

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
TOP北海道記事一覧北海道の夏の観光はココが魅力!エリアごとのおすすめスポット
オンライン相談