フォトジェニックジャーニー、淡路島プラン
旅行 + フォトウェディングPHOTOGENIC JOURNEY
MENU

淡路島

AWAJISHIMA

PHOTOGENIC JOURNEY

春の淡路島観光に!絶景お花畑とグルメを楽しむ日帰りモデルコース

淡路島
ライター 佐原有紀
作成日2021年04月23日
更新日2021年04月27日

関西エリアからはもちろん、四国からでもアクセスしやすい淡路島。春の陽気を感じながら、ドライブがてらに淡路島観光はいかがですか。

今回は淡路島の春を存分に満喫するための2つのプラン「グルメからアクティビティまで楽しむプラン」と「絶景花畑を回りながらお花見を楽しむプラン」をご紹介します。みなさんの目的にあわせて、ぜひご覧ください。

見て!食べて!体験して!五感で楽しむ淡路島春の体験プラン

春ならではの楽しみ方ができるアクティビティを豊富に揃えた「春の体験プラン」をご紹介。ただ見る、食べる、だけではなく体を動かして思いっきり楽しめるプランです。淡路島を初めて訪れるカップルにもおすすめ!ぜひチェックしてみてくださいね。

AM9:00 舞子駅に到着!レンタカーで淡路島へ

舞子駅に到着したら、淡路島まではレンタカーを借りて向かいましょう。JR舞子駅から徒歩10分ほどの場所に『トヨタレンタカー舞子店』があります。

スムーズに借りれるよう、あらかじめ予約しておくのがおすすめです。手続きを済ませたら、さっそく淡路島へ向かいましょう!

舞子から淡路島までは明石海峡大橋を渡っていきます。明石海峡大橋は世界最長の吊橋として知られており、晴れた日は車の中から絶景パノラマを楽しめます。

移動手段:舞子駅から徒歩約10分
所要時間:9:00〜9:30

トヨタレンタカー舞子店
所在地:兵庫県神戸市垂水区歌敷山3-8-19
アクセス:JR舞子駅、山陽電鉄舞子公園駅より徒歩10分
営業時間:8:00~20:00(年末年始1/1~1/3までは9:00~18:00)

AM10:00 淡路の玄関口『淡路SA』で記念撮影

明石海峡大橋を車で渡りながら、まずはじめに向かうのは『淡路SA』。

淡路ICからすぐの場所にある淡路SAは、淡路島の玄関口として知られています。SA内にはレストランやフードコートのほか、スターバックスも入っているので、ドライブのお供にいかがですか。

カメラ台のついた写真スポットがあるので、明石海峡大橋をバックに写真撮影も楽しみましょう。

移動手段:トヨタレンタカー舞子店から車で約30分
所要時間:10:00〜10:30(約30分)

淡路SA(下り)
所在地:兵庫県淡路市岩屋2568
アクセス:淡路ICから直結
営業時間:
レストラン7:00~21:00
フードコート・売店24時間営業
大観覧車9:00~21:00(最終乗車20:45)
※感染症防止対策で時間短縮の可能性あり

AM11:10 『淡路島フルーツ農園』で春のいちご狩り

※写真はイメージです
※写真はイメージです

淡路SAでドリンクなど購入したら、淡路ICから車で30分ほどの場所にある『淡路島フルーツ農園』へ。みかん狩りやぶどう狩りなど、四季を通してさまざまなフルーツが楽しめる農園です。毎年10月から6月までの間はいちご狩りができ、採れたて新鮮のいちごが味わえます!

いちご狩りはビニールハウスで行うので、天候を気にせず楽しめるのも嬉しいポイント。園内30分は食べ放題、量り売りでお持ち帰りできます。

また淡路島フルーツ農園では、フルーツをふんだんに使ったスイーツも販売。ショートケーキやベイクドチーズケーキ、シュークリームなども新鮮ないちごを使用しています。フルーツを使用したジャムは、お土産にも人気。

旬のフルーツを採って、食べて、デザートでもいただける農園なので、この春にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

移動手段:淡路SAから車で約30分
所要時間:11:10〜12:00(約50分)

淡路島フルーツ農園
所在地:兵庫県淡路市上河合173-3
営業時間:9:00~17:00
料金:いちご狩り
11/23~12/30
大人(小学生以上)2,250円、2歳以上 1,630円
1/4~1/31
大人(小学生以上)2,040円、2歳以上 1,430円
2/1~5/31
大人(小学生以上)1,840円、2歳以上 1,230円
※GW期間は大人(小学生以上)2,450円、2歳以上幼児 1,830円

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※記事内で紹介しているコースは観光のみのコースです。フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンは全国で一時停止しています。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PHOTOGENIC JOURNEY

人気のフォトプラン

PHOTOGENIC JOURNEY

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
TOP淡路島記事一覧春の淡路島観光に!絶景お花畑とグルメを楽しむ日帰りモデルコース
オンライン相談