旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
大阪

大阪

OSAKA

TOP>大阪>記事一覧>大阪のインスタ映えスポット!おすすめデートコースも紹介

COLUMN

大阪のインスタ映えスポット!おすすめデートコースも紹介

大阪のインスタ映えスポット!おすすめデートコースも紹介
ライター 髙橋美咲
作成日2024年02月19日
更新日2024年04月03日

ショッピングから観光地、自然の絶景などさまざまな魅力を堪能できる大阪。数多くの人気スポットがある大阪は、デートにもぴったりなエリアです。

今回は、大阪市街の絶景を楽しめるスポットに美しい自然が映えるスポットまで、思わず写真を撮りたくなる、とっておきのインスタ映えスポットをピックアップしました。最後にはおすすめのデートコースを紹介しますので、ぜひ次のデートの参考にしてくださいね。

大阪のインスタ映えスポット!人気の名所から穴場まで紹介

まずは大阪でおすすめのインスタ映えスポットをご紹介。街歩きや観光におすすめの大阪のインスタ映えスポットを人気の名所から穴場まで、ご紹介します。ぜひ休日のおでかけ前にチェックしてみてくださいね♪

人気の空中庭園から眺める夜景にうっとり『梅田スカイビル』

大阪梅田エリアのインスタ映えスポットといえば、『梅田スカイビル』。地上173mの屋上「空中庭園展望台」から、360度の大パノラマで大阪駅周辺の高層ビル群などの絶景を楽しめます。

展望台は屋外にあるので、臨場感のある夜景を楽しむのにもぴったり! 空に浮かんでいるような感覚で絶景を満喫してみてくださいね。

さらに、39階にはハートロックと呼ばれるハート形の南京錠がずらりと並びます。事前にハートロック付きのWebチケットを購入すれば日付と名前が刻印可能です。フォトジェニックな旅の思い出を残したいカップルにおすすめ。

梅田スカイビル(空中庭園展望台)
所在地:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
営業時間:9:30〜22:30(最終入場22:00)
休業日:なし
入場料:大人 1,500円、子ども(4歳~小学生) 700円

『泉南りんくう公園(LOVE RINKu/マーブルビーチ)』

関西国際空港の橋を渡って向かいにある『泉南りんくう公園(LOVE RINKu)』は、淡路島、明石海峡大橋などを見渡せる海を背景に写真を撮影ができるインスタ映えスポットです。

レストランやヴィラタイプの宿泊施設を併設している「SENNAN LONG PARK」も、泉南マーブルビーチとタルイサザンビーチ内に2020年からオープン。

泉南りんくう公園内には、飛行機の形をモチーフにした「LOVE RINKu」とマーブルビーチにある赤いハート形のふたつのモニュメントが有名です。

夕暮れ時になるとモニュメント越しに夕日が沈み、幻想的な雰囲気に。オレンジから赤までグラデーションのように色づく空を眺めながら、ロマンチックな時間を過ごせますよ♪ 

マーブルビーチで『フォトウェディング』を撮影すると♪
マーブルビーチで『フォトウェディング』を撮影すると♪

恋人の聖地にも選ばれており、デートスポットやプロポーズスポットとしても人気。カップルでゆっくりと景色を眺めるのにぴったり。

泉南りんくう公園
所在地:大阪府泉南市りんくう南浜2-201

一面に並ぶ7mの本棚とコーヒーを『枚方 T-SITE』

京阪・枚方市駅の目の前にある『枚方 T-SITE』は、スーパーマーケットや雑貨店、レストランなどが入るおしゃれな商業施設。スタイリッシュでユニークな建物が、とても印象的です。

『枚方 T-SITE』の4階から5階につながる「蔦屋書店」のイベントスペースには7mもの高さの本棚を設置。天井までずらりと並べられた本棚がインスタ映えスポットとして人気に! 

本好きにはたまらない圧巻の景色が広がりますが、こちらはフォトスポットではなく、イベントスペースなので周囲の人の迷惑にならないように撮影を楽しんでくださいね。

枚方 T-SITE
所在地:大阪府枚方市岡東町12-2
営業時間:店舗により異なる
休業日:店舗により異なる

大阪の定番スポット『大阪城公園』で四季折々の自然を感じて

大阪観光の定番スポットとして人気の『大阪城公園』。公園といっても大阪城の城郭を整備してつくられているので、内堀や外堀がそのままの姿で残されている城跡。東京ドーム約23個分の広大な敷地には大阪城天守閣をはじめ、神社や複合施設などがあり、園内は1日中楽しめます。

桜の名所でもある『大阪城公園』は、春になると約3,000本もの桜が咲き、華やかな景色が大阪城を彩ります。外堀に浮かぶピンク色の景色はまさにフォトジェニック! 桜のピーク時にはライトアップも行われるので、幻想的な夜桜に身を包むのもおすすめです。

大阪城天守閣の8階は展望台として整備されているため、大阪市街の景色が一望できます! 公園の緑の先には空の色が反射するビル群も一望できる絶好の眺望スポット。

都会の中にある緑のオアシス『大阪城公園』で癒しの時間を過ごしてみては?

大阪城公園(大阪城 天守閣)
所在地:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
営業時間:9:00~17:00(最終入館16:30)
休業日:12/28~1/1
入場料:大人 600円、中学生以下 無料

ザ・大阪なインスタ映えスポット!『道頓堀』

『道頓堀』は、大阪・ミナミエリアの代表的な繁華街。松竹座にかに道楽、グリコの有名な看板など、大阪屈指のにぎわいを見せるスポットです。

私財を投じ川を開削した安井道頓の名を冠した『道頓堀』は、芝居や歌舞伎の娯楽の街として栄えたのが始まり。

現在は、大阪名物のたこ焼きやお好み焼きのお店が並び、大阪らしさを存分に感じられます。道頓堀の川沿いをクルーズ船でゆったりと楽しむ「どんぼりリバーウォーク」も人気で、川の上からゆっくりと道頓堀の雰囲気を楽しめます。

道頓堀で『フォトウェディング』を撮影すると♪
道頓堀で『フォトウェディング』を撮影すると♪

『道頓堀』では、ぜひ都会の喧騒や大阪らしい混沌とした景色を写真におさめてみて! グリコの看板の前で同じポーズで写真を撮ってみるのもおすすめですよ♪

道頓堀
所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀
営業時間:店舗により異なる
休業日:店舗により異なる

四季折々の花を眺めてカフェも楽しめる♪『鶴見緑地公園』

1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」の会場にもなった『鶴見緑地公園』は、約123ヘクタールと広大な敷地の中で四季折々の花の美しさを楽しめます。

園内には大池を囲むように、5,500種約15,000株の植物を展示する温室「咲くやこの花館」のほか、バラ園、日本庭園、温水プールのあるスポーツセンター、乗馬苑などの多種多様なアクティビティ施設が魅力。

季節ごとにネモフィラやチューリップ、コスモス、ヒマワリなどが咲き誇る「風車の丘」は絶好の写真映えスポット! 丘の上にはオランダから設計図をとりよせ建築された風車が建ち、公園のランドマーク的な存在になっています。

鶴見緑地公園で『フォトウェディング』を撮影すると♪
鶴見緑地公園で『フォトウェディング』を撮影すると♪

自然を体感しながらピクニック気分を楽しめる園内には、スターバックスをはじめ落ち着いた雰囲気のコーヒーショップが点在しているので、ゆったりとひと休憩もできますよ。

鶴見緑地公園
所在地:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−163
入園時間:24時間開放※山のエリアのみ【4〜10月】9:00〜17:30【11〜3月】9:00~16:30
休園日:なし

大阪で新婚旅行と一緒にフォトウェディングを♪

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する