フォトジェニックジャーニー、糸島記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
糸島(福岡)

糸島(福岡)

ITOSHIMA

TOP>糸島(福岡)>記事一覧>糸島インスタ映えスポット!人気カフェから穴場までおすすめを厳選

COLUMN

糸島インスタ映えスポット!人気カフェから穴場までおすすめを厳選

糸島インスタ映えスポット!人気カフェから穴場までおすすめを厳選
ライター 花野ようすけ
作成日2023年01月24日
更新日2023年01月24日

豊かな自然に可愛らしいモニュメント、フォトジェニックな景色が満載の観光地・糸島。おしゃれなカフェやパワースポットなども多く、写真撮影を楽しみながらドライブをするのにぴったりな場所です。

今回は、話題のフォトスポットから穴場まで、糸島ならではのユニークな景色が楽しめるインスタ映えスポットをご紹介。記事後半には、日帰りモデルコースも載せているので、ぜひ糸島観光の参考にご活用ください!

糸島のインスタ映えスポット!人気カフェ&穴場スポットまで登場

糸島のインスタ映えスポットを15か所厳選してご紹介。海沿いならではの爽やかな景色が広がる絶景スポットから可愛らしいカフェまで、カップル注目のスポットがたくさん登場します。気になるスポットがあれば、ぜひデートコースに組み込んでみて!

ポップな自販機がインスタ映え!『#ジハングン』

糸島北部の海沿いにある『#ジハングン』。ポップな黄色の自販機と大きな黄色いブランコが目印の有名なインスタ映えスポットです。

#ジハングンに到着したら、まずは自販機のオブジェの中に入って写真撮影を。背景の爽やかな海景色も相まって、インスタ映えする写真を楽しめること間違いなし!

同じ敷地内にある巨大ブランコや流木のアーチも人気の撮影スポット。前を向いて海を背景に撮影するのも良し、海側向きで座って後ろ姿を撮影するのも良し。大きなブランコなので、ただぶらぶらと漕いでいるだけでも気持ち良いですよ。

日没前後のマジックアワーと呼ばれる時間帯には、美しいサンセットを楽しむことも。夜にはオブジェがライトアップされるので、夜のドライブがてらに訪れるのもおすすめです。

#ジハングン
所在地:福岡県福岡市西区西浦644-1

海風に揺られて心地いい!ヤシの木ブランコ&サメのオブジェ

海鮮丼ランチで人気の『活魚茶屋ざうお本店』の敷地内にあるヤシの木ブランコ。海岸沿いにヤシの木のブランコが並ぶ南国ムードただよう人気のインスタ映えスポットです。

美味しいランチと一緒に、ユニークな写真撮影を楽しんでみませんか。

大きなヤシの木を利用して作られたブランコは安定感抜群。2人乗りのブランコがたくさんあるので、ふたりで一緒に乗って記念撮影を。すぐ近くにはターザンロープも設置されているので、お互いの楽しくはしゃぐ姿を撮影するのも良いですね。

同じ敷地内に巨大なサメのオブジェもあります。海を背景に、パックリと開いたサメの口の前で写真を撮ってみましょう。

定番の糸島ドライブスポットとして人気のヤシの木ブランコとサメのオブジェ。ぜひ、絶品グルメと思い出に残る写真をゲットしに訪れてみてはいかがでしょうか。

ヤシの木ブランコ(ざうお糸島本店敷地内)
所在地:福岡県福岡市西区小田79-6

『糸島LONDON BUS CAFE』で海を眺めてランチを

ヨーロッパ風のポップな赤いバスが目印の『糸島LONDON BUS CAFE』。糸島内でも特に人気のカフェです。

まずは、入口前にあるベンチに座って写真撮影。LONDON BUS CAFEの看板を入れると、より可愛い1枚を撮影できますよ。青い海と赤いバス、写真映え度は120%!

店内の2階席には一面に窓があり、海を眺めながら食事を楽しめます。バスの裏にもカラフルなベンチがあるので、人が多い時にはこちらに座って食事をするのもおすすめ。

天気の良い日には、開放感あふれるテラス席でカフェタイムを満喫。海を眺めながら、おいしいジェラートを味わうのも良いですね。

ジェラートは、10種類以上もフレーバーがあり、季節によってさまざまな味が楽しめるのが魅力。ホットドッグなどの軽食やドリンクも種類豊富に用意されています。

テイクアウトもできるので、ドライブのお供にもぴったりです。

糸島LONDON BUS CAFE
所在地:福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間:11:00~日没まで
定休日:不定休

縁結びで有名なパワースポット櫻井神社『桜井二見ヶ浦 夫婦岩』

糸島北部の海岸にある『桜井二見ヶ浦 夫婦岩』。日本の渚百選・日本夕日百選にも選ばれており、鳥居越しに見える海に浮かぶ2つの巨大な岩「夫婦岩」は、縁結びのパワースポットとしても有名です。

夫婦岩と一緒に写真撮影できる、鳥居の前は定番のフォトスポット! 青い海と真っ白な鳥居のコントラストはとても美しく、写真映え必至です。

鳥居と夫婦岩が一緒に映るよう斜めから撮影するのも良いですし、鳥居の正面で夫婦岩と一緒に撮影するのも良いでしょう。

夕暮れ時には、海面がオレンジに染まり、日中とはまた違う幻想的な雰囲気に。近隣に無料駐車場がありますが、土日は満車になることが多いので、事前に周辺の駐車場情報を調べておくのがおすすめです。

写真好きの方にはとくにおすすめの絶景スポット。ぜひ海岸沿いのドライブを楽しみながら訪れてみて。

櫻井神社 桜井二見ヶ浦 夫婦岩
所在地: 福岡県糸島市志摩桜井

神秘的な巨岩に注目!神在神社の『神石』

一貴山(いきさん)駅から、徒歩15分ほどの場所にある『神在神社』。神社の奥にある神石が、大人気アニメの「鬼滅の刃」に出てくる主人公が修行した岩とそっくりだと一時期話題になった神社です。

神石を拝みに行く前に、まずは本殿でお参りを。参拝方法は看板に詳しく書かれているので、参考にしてみてくださいね。

本殿から緩やかな坂を上った先にあるのが巨大な岩「神石」。緑豊かなロケーションと神秘的な巨岩、眺めているだけで自然のパワーに圧倒されます。

正面から撮って岩の大きさを強調するのも良いですし、遠目から周りの竹林と一緒に撮って雰囲気ある写真に仕上げても素敵ですね。

神秘的でユニークなフォトスポット。巨岩の前に立って、雄大な自然のチカラを写真に写してみては。

神在神社
所在地:福岡県糸島市神在801-1

糸島で新婚旅行と一緒にフォトウェディングを♪

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する