フォトジェニックジャーニー、淡路島プラン
旅行 + フォトウェディングPHOTOGENIC JOURNEY
MENU

淡路島

AWAJISHIMA

PHOTOGENIC JOURNEY

淡路島でフォトウェディング!神戸での新婚旅行も満喫する1泊2日モデルコース

淡路島でフォトウェディング!神戸での新婚旅行も満喫する1泊2日モデルコース
ライター nene
作成日2022年03月24日
更新日2022年03月24日

瀬戸内海に浮かぶ花の島・淡路島。おだやかな気候で過ごしやすく、新鮮な魚介グルメも味わえる人気観光地です。観光を楽しむのはもちろん、淡路島ならではの豊かな自然に囲まれた華やかなフォトウェディングを撮影するのにもぴったり!

淡路島へは本島から明石海峡大橋を通じて車で向かうことができ、神戸観光と一緒にめぐることもできますよ。

本記事では、淡路島でのフォトウェディング撮影と神戸での新婚旅行を組み合わせた、スペシャルな1泊2日モデルコースをご紹介。淡路島と神戸を効率よくめぐって、ふたりだけの新婚旅行を満喫しましょう!

淡路島でフォトウェディング!花の島で過ごすとっておきの1日目

新婚旅行1日目は、淡路島でフォトウェディング撮影。神戸駅に到着したらフォトスタジオで支度をして、彩り豊かな花が咲き乱れる絶景スポットへ。淡路島だからこそ撮影できる、華やかな写真をたくさん撮ってもらいましょう。

日常では味わえない、スペシャルな体験がたくさん詰まった新婚旅行1日目のはじまりです。

AM10:00 神戸駅からスタジオへ!衣装合わせ&ヘアメイク

神戸駅に到着したら、神戸ハーバーランドumie内にある『スタジオTVB 神戸ハーバーランド店』へ。

まずは受付を済ませて、衣装を選びましょう。実際に衣装を試着しながらふたりで相談して、お気に入りのドレスを見つけてみてくださいね♪

ドレスに着替えたら、プロの手でヘアメイクを素敵に施してもらって準備完了! ご新郎様とともにお支度が整ったら、スタジオの車に乗り込んで最初の撮影地へと出発です。

移動手段:神戸駅より地下道直結 umie内
所要時間:10:00〜12:00(約2時間)

スタジオTVB 神戸ハーバーランド店
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2神戸ハーバーランドumieサウスモール 6F

PM0:40 『あわじ花さじき』で夢いっぱいの撮影タイムを

最初に訪れるのは、淡路島北部にある『あわじ花さじき』。彩り豊かな花々が咲き誇る、淡路島を代表する花の名所です。

あわじ花さじきは、なだらかな丘陵になっており、花畑越しに見るオーシャンビューは絶景! 広い敷地内には、四季折々の花たちが敷き詰められ、目の前いっぱいに花の絨毯が広がります。

春は菜の花や可愛らしいポピーが見頃を迎え、夏はひまわりやブルーサファイヤが満開に。フォトウェディングでは明るく華やかな写真を撮影できますよ。

秋のコスモス畑、冬のストックに囲まれたすこし儚げに映る写真も素敵。好きなお花の開花時期に合わせて、撮影日を決めるのも良いですね。

見渡す限りの花畑と青空の下、とびきりの笑顔でフォトウェディングを撮影。季節感のある素敵な1枚を残せること間違いなし!

移動手段:スタジオTVB 神戸ハーバーランド店から車で約40分
所要時間:12:40~14:40(約2時間)

あわじ花さじき
所在地:兵庫県淡路市楠本2805-7
開園時間:9:00~17:00

PM3:30 『慶野松原』で風光明媚なサンセットフォト

あわじ花さじきで撮影を楽しんだあとは、風光明媚な景色が広がる淡路島きっての景勝地『慶野松原(​​けいのまつばら)』へ。

「日本の渚百選」や「夕日百選」にも選出されている淡路島の夕日の名所で、ドラマチックな撮影を叶えられるフォトスポットです。

約2.5km続く白い砂浜には、数百年の歴史を刻む老松や矯松の姿もあり、重厚感たっぷりの黒松越しに眺める夕日の美しさは格別。

まっすぐ伸びる水平線に、夕日が重なる瞬間がシャッターチャンスです! オレンジ色の景色にふたりのシルエットが浮かび上がる情緒たっぷりの1枚を撮影してみて。

また、松の間を縫うようにして歩ける遊歩道「プロポーズ街道」には、多くのカップルの誓いの言葉が刻まれたハート型の瓦がずらりと並んでいます。

伝統産業品である、いぶし瓦のオブジェを眺めながら、撮影後にふたりで瓦(かわら)ぬ愛を誓い合ってみては。

移動手段:あわじ花さじきから車で約1時間
所要時間:15:30~17:30(約2時間)

慶野松原
所在地:兵庫県南あわじ市松帆慶野

PM7:00 スタジオに戻ってお着替え&アルバム選び

華やかな衣装に身を包み、夢のような時間を過ごしたフォトウェディング。

撮影が完了したらスタジオに戻って、お着替えを。一息ついたら、写真データを確認してアルバムを選んでいきます。

理想のデザインが決まったら、お会計をしてスタジオを退店。アルバムは後日ご自宅まで送り届けてもらえるので、完成を楽しみに到着を待ちましょう。

長いようであっという間の1日、お疲れさまでした!

移動手段:慶野松原から車で約1時間10分
所要時間:17:00~20:00(約2時間)

スタジオTVB 神戸ハーバーランド店
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2神戸ハーバーランドumieサウスモール 6F

PM8:30 三ノ宮駅周辺の贅沢ディナーで締めくくり

フォトウェディングを撮影した1日の締めくくりに、三ノ宮駅周辺での豪華ディナーをいただきましょう。

JR・阪急・阪神など、複数路線が集結する三ノ宮駅周辺には、夜景が素敵な高級レストランから、ふたりきりでくつろげる個室の居酒屋まで、さまざまな飲食店が軒を連ねています。

どれを食べるか迷ってしまうほど、神戸にはおいしいグルメが揃っていますが、やっぱり神戸牛は外せません。

とろけるような口当たりと、ほどよい甘み、神戸牛でしか味わえない高級な味を堪能しながら、ふたりで一日を振り返り。幸せが詰まった最高のディナーを楽しみましょう。

食事を終えたら、三ノ宮駅周辺のホテルにチェックイン。次の日に備えて、ゆっくりと疲れを癒やしてくださいね。

移動手段:スタジオTVB 神戸ハーバーランド店から電車で約15分
所要時間:20:30~22:00(約1時間30分)

神戸三ノ宮
兵庫県神戸市中央区布引町4-1-1周辺

淡路島・神戸で新婚旅行と一緒にフォトウェディングを♫

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PHOTOGENIC JOURNEY

人気のフォトプラン

PHOTOGENIC JOURNEY

新着お客様レポート

PHOTOGENIC JOURNEY

お客様の写真

PHOTOGENIC JOURNEY

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
TOP淡路島記事一覧淡路島でフォトウェディング!神戸での新婚旅行も満喫する1泊2日モデルコース
オンライン相談