浅草
ASAKUSA
COLUMN
浅草寺や仲見世通り、浅草公会堂など下町ならではの雰囲気が残る東京・浅草。年間を通して多くの観光客で賑わう、国内の人気観光地です。緑豊かな庭園などもあり、和の風情にあふれた浅草は、フォトウェディングの撮影地としても人気!
今回は、そんな魅力あふれる浅草の「新婚旅行+フォトウェディング」を満喫する日帰りモデルコースと、おすすめの撮影スポットについてご紹介します。東京でのフォトウェディングを検討している方は、ぜひチェクしてみてくださいね。
目次
浅草観光を満喫しながら、素敵なフォトウェディングも撮影できる日帰りモデルコースをご紹介。
今回のスケジュールでは、朝から撮影の準備を行う予定のため、遠方から訪れる方は、前泊するのがおすすめです。前日は、浅草のすぐ隣にある上野周辺を一緒に観光するのも良いですね。
浅草駅に到着後、3分ほど歩いて今回撮影を行うスタジオ『スタジオAQUA浅草店』へ。
スタジオでは、まず和装の衣装合わせを行います。実際に試着しながら着物を選べるので、じっくりとふたりで相談しながらお気に入りの1着を選んでみて。
なお洋装で撮影する場合は、事前に衣装合わせを行うため、当日の衣装合わせは必要ありません。
衣装が決まったらメイクアップをしてお着替え。新郎様もヘアメイクがある場合は、早めに支度を開始します。ふたりの準備が整ったら、いよいよ撮影場所に向けて出発!
移動手段:浅草駅から徒歩で約3分
所要時間:7:00〜9:00(約2時間)
スタジオAQUA浅草店
所在地:東京都台東区雷門2-15-1デコルテ浅草ビル 4F
浅草のシンボルとして有名な浅草寺の『雷門』。浅草観光の記念撮影スポットとしても有名ですよね。
雷門を背景にした撮影はもちろん、人力車に乗りながらの撮影や「伝法院通り」「二天門」などでも撮影できます。
多くの観光客で賑わう中での撮影は少し照れくさいかもしれませんが、それも良い思い出に。和装・洋装どちらでの撮影でも絵になるスポットで、華やかな写真を残せますよ。
移動手段:スタジオAQUA浅草店から徒歩約1分
所要時間:9:05〜9:50(約45分)
雷門(浅草寺)
所在地:東京都台東区浅草2-3-1
営業時間:6:00~17:00(10月~3月の開堂時間は6:30〜)
続いては隅田川沿いへと移動して、スカイツリーをバックに撮影を楽しみましょう!
すみだリバーウォークで洋装撮影すれば洗練された雰囲気に、展望広場周辺で和装撮影すれば季節の自然を背景にしたやわらかい雰囲気の写真を撮影できます。
空に向かってそびえ立つスカイツリーを背景に、ちょっとおどけてポーズを撮ってみたり、おしゃれに決めてみたり。今回は撮影を午前中、観光を午後に予定していますが、順序を逆にして、イルミネーションで彩られる夜間に撮影してもロマンチックで素敵ですね。
移動手段:雷門から徒歩で約10分
所要時間:10:00〜10:45(約45分)
隅田川
所在地:東京都墨田区向島周辺
スカイツリーでの撮影を満喫したら、スタジオへ戻りましょう。私服に着替えたら、撮影した写真データのご確認を。撮影した写真を見比べながら、最高のショットをじっくりと選んでみてくださいね♪
アルバムに使用する写真を決めたらお会計をして、フォトウェディングは完了です。おつかれさまでした! お写真は後日届けてもらえるので、完成を楽しみに待ちましょう。
移動手段:隅田川周辺から徒歩で約10分
所要時間:11:00〜12:30(約1時間30分)
スタジオAQUA浅草店
所在地:東京都台東区雷門2-15-1デコルテ浅草ビル 4F
朝早くからの撮影だったのでお腹も空いてくるころ。続いては、ランチをいただきに雷門から宝蔵門まで続く『仲見世商店街』へ。浅草ならではのお土産、工芸品、民芸品のお店が軒を連ねている日本で最も古い商店街です。
お店でゆっくりランチを食べるのも良し、テイクアウトして川沿いや公園などで自然を感じながら食べるのも良いですね。
本堂へと続く道沿いには、日本の伝統的な和小物やTシャツ漢字などのお土産品もたくさん並んでいます。ランチ後はお店に立ち寄りながら、仲見世商店街の雰囲気を楽しんでみて。
移動手段:スタジオAQUA浅草店から徒歩で約5分
所要時間:12:40〜13:30(約50分)
仲見世商店街
所在地:東京都台東区浅草2丁目周辺
現在、フォトウェディングがお得に撮影できるキャンペーン「選べる和洋セットプラン」を実施中です。和装と洋装、それぞれの撮影を楽しみながら、浅草観光をおもいっきり満喫しましょう!
おすすめプラン