フォトジェニックジャーニー、浅草記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
浅草

浅草

ASAKUSA

TOP>浅草>記事一覧>浅草観光モデルコース!定番スポットから穴場まで満喫する充実デート

COLUMN

浅草観光モデルコース!定番スポットから穴場まで満喫する充実デート

浅草
ライター 齊藤綾乃
作成日2021年05月24日
更新日2022年01月14日

東京の下町情緒が色濃く残る浅草。浅草寺を始めとした観光名所や老舗グルメ店などがたくさんあり、何度訪れても新しい発見ができる不思議な街ですよね。
東京スカイツリーや上野もすぐ近くにあるため、朝から晩まで思いっきりデートを楽しめる魅力的なエリアでもあります。

今回は王道の浅草観光や、浅草と上野を一緒に回る日帰りモデルコースをご紹介。穴場デートスポットも登場するので、リピーターの方もぜひご参考にしてみてくださいね。

浅草観光が初めての方に!名所を中心に回る日帰りモデルコース

まずは、初めて浅草観光をする方にぴったりな「浅草の名所を回る日帰りモデルコース」をご紹介します。じっくり浅草を観光し、東京スカイツリーへと移動。王道デートを楽しみたいカップルにおすすめです!

AM10:00 レトロな街『浅草』で着物デート

10時に浅草駅で待ち合わせをしたら、楽しいデートの始まり。日本の歴史や文化を感じられる浅草をただ観光するのも楽しいのですが、せっかくなので思い出に残る素敵な体験をしてみませんか。 

まず向かうは『きものレンタルwargo 浅草店』。二人で一緒に着物に着替えて、特別なデートを楽しみましょう!

『きものレンタルwargo 浅草店』は気軽に着物レンタルできる人気のお店。着付け代や簡単なヘアメイク代、バッグなどの小物レンタル費用も全て込み、と分かりやすい料金プランなので安心してレンタルできます。着物用の下着などの貸し出しもあり、手ぶらでも良いのが嬉しいポイント。

個性派の本格的な着物や、大正ロマンな雰囲気が楽しめる袴スタイルなど、さまざまな着物がご用意されています。

「どれも可愛くて選べない」と迷ってしまう方は、『カップル着物プラン』を選んでみて。女性用スタンダード着物とメンズ着物がセットになっている、お得なプランです。

また着物や帯選びに困っても、店員さんに相談すれば優しくアドバイスしてもらえますよ。

普段とは違うお互いの姿に、思わずドキッとすること間違いなし!

移動手段:東京メトロ「浅草駅」より徒歩で約2分
所要時間:10:00〜11:20(約1時間20分)

きものレンタルwargo 浅草店
所在地:東京都台東区浅草一丁目30-2 2F
営業時間:10:00~17:00 (最終返却16:30)
予算:WEB決済で最安2,980円〜

AM11:20 雷門から『仲見世通り』をぶらり散策

着物に着替えたあとは、年間約3000万人が訪れる歴史あるお寺『浅草寺』へ。

まずは浅草のシンボルとしても有名な『雷門』がお出迎え。立派な赤い門や高さ約4mの提灯の前で二人で写真撮影を。

雷門を抜けると、約250mの賑やかな商店街『仲見世通り』が目の前に広がります。道の左右には、老舗の和菓子屋やお土産屋さんなどが軒を連ねているので、気になるお店に立ち寄りながらショッピングを楽しみましょう。

きびだんごやモナカの和菓子店から、メンチカツなどの揚げ物店まで、さまざまな浅草グルメも揃っているので要チェック! 二人で仲良く半分こして味わうのも幸せな時間ですね。

移動手段:きものレンタルwargo 浅草店より徒歩で約5分
所要時間:11:20〜12:20(約1時間)

雷門・仲見世通り
所在地:東京都台東区浅草2-3-1

PM0:20 『浅草寺本堂』をお参り

『仲見世通り』でグルメやショッピングを楽しみながら進むと、浅草寺本堂が目の前に。

本堂の手前にはお線香の香りと共にもくもくと煙があがる香炉があり、まずはここで煙を仰ぎ、身を清めます。香炉から上がる煙には、身体の悪い部分に当てると体調が良くなるというご利益も。

身を清めたら、厳かな雰囲気が漂う本堂へ。浅草寺のご本尊・観音様にご挨拶や旅の安全を祈願して、境内を散策しましょう。

鮮やかな朱色の五重塔や庭園など、美しい景色や建造物にも注目です。

移動手段:仲見世通りより徒歩約10分
所要時間:12:20〜13:00(約40分)

浅草寺
所在地:東京都台東区浅草2-3-1
開堂時間:6:00〜17:00(10月から3月の開堂時間は6:30〜)

浅草で観光とフォトウェディングを♫

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する