旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
千葉

千葉

CHIBA

TOP>千葉>記事一覧>千葉でのフォトウェディング!海辺のおすすめスポットから撮影プランをご紹介

COLUMN

千葉でのフォトウェディング!海辺のおすすめスポットから撮影プランをご紹介

千葉でのフォトウェディング!海辺のおすすめスポットから撮影プランをご紹介
ライター nene
作成日2023年12月13日
更新日2023年12月13日

関東方面からのアクセスが良好な千葉県。大型テーマパークや水族館といったレジャー施設が充実しているだけでなく、海に面した自然豊かなロケーションも多くあります。

都会的スポットと自然とが融合する千葉では、おしゃれなフォトウエディング撮影もナチュラルな雰囲気の撮影も思いのまま。今回は、千葉でのフォトウェディング撮影を行う魅力に加えて、おすすめのフォトウエディングスポットや撮影プランの様子をご紹介します。

スタジオと比較!千葉フォトウェディングでロケーション撮影

はじめに、千葉県でフォトウェディングをおこなうメリットを5つご紹介。スタジオ撮影と比較して、千葉のロケーション撮影にはどのような魅力があるのかに注目。

これから関東でのフォトウェディング撮影や、前撮りを撮影しようと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

①自然豊かなロケーションでフォトウェディングできる

千葉でのフォトウエディングに、ロケーション撮影を組み込むと、自然豊かな千葉ならではの景色の中で撮影できるのが最高のメリット。海に囲まれている千葉は温暖な気候に恵まれていて、海辺をはじめお花畑や公園、日本庭園や歴史ある町並みなどフォトスポットも充実しています。

日本一の長さを誇る白砂の浜辺で、地平線を見渡し撮影するサンセットフォトは、素敵な仕上がりになること間違いなし。自然豊かなロケーションでの撮影は、新郎新婦をリラックスした表情に導きます。穏やかな気候は家族も同行しやすく、ゆったりと撮影を楽しめますよ♪

②アクセスが良く四季折々の風景を堪能

千葉は住みやすい街の上位に選ばれることもあり、東京や関東近県からアクセスが良いのもメリット。東京から公共交通機関だけを利用しての移動もでき、千葉市内までは約40分で到着します。車でも1時間弱なので、フォトウェディング当日の移動もスムーズです。

アクセス良好にもかかわらず、四季折々の風景を楽しめるのもメリットの一つ。春は趣ある桜、夏は満開のひまわり、秋は鮮やかな紅葉がおふたりを祝福してくれます。6月中旬から7月上旬頃には、世界最古の蓮の花といわれるオオガハスを背景に撮影できるのも千葉ならでは!

③多彩なウェディングプランとプロの写真家

東京からほど近く、自然ロケーションも満載な千葉では、多彩なフォトウェディングプランが揃っているのもメリットです。スタジオ撮影のみやロケーション撮影のみのほか、両方を盛り込んだプランなど、好みやスタイルに合わせて選択できます。

フォトウェディングを展開するスタジオは、スタジオごとに用意されているテーマも多種多様。スタジオ撮影ではセットが違うのはもちろん、ロケーションの数や衣装、トータルの時間なども異なります。プラン数が多いほど、理想に近い撮影を希望できますよ。

また、スタジオに所属するフォトグラファーは、フォトウェディングの技術に長けているだけでなく、その土地ならではの風景や雰囲気を活かした写真も得意な傾向にあります。景色やテーマにこだわりがあるおふたりは、千葉でのフォトウェディングを検討してみてください。

④フォトウェディングは準備期間や費用を大幅に削減できる

フォトウェディングのメリットといえば、準備期間や費用を大幅にカットできること。挙式と披露宴を行う場合の費用平均は、約300万円といわれています。対してフォトウェディングでは、約15万〜30万円とお得に行えるのがうれしいポイントです。

準備期間も通常の結婚式を行うのであれば、打ち合わせに約1年かかる場合もあります。フォトウェディングでは、申し込みから打ち合わせまで約2〜3ヶ月でOK。撮影も1日で済むのがメリット。

盛大な式に抵抗があったり、忙しくて準備に時間をかけることができない等の理由で、結婚記念にフォトウェディングだけを行う方も少なくありません。披露宴などを含む通常の結婚式に比べて、準備期間や費用を抑えられるのがフォトウェディングの大きな魅力です。

⑤新婚旅行とフォトウェディングを兼ねるのもおすすめ!

千葉でフォトウェディングを撮影するなら、新婚旅行も一緒に計画するのもおすすめ。フォトウェディングと新婚旅行を兼ねれば、予算もスケジュールも効率よく組めます。

千葉にはフォトウェディングにぴったりな自然ロケーションだけでなく、大型テーマパークやショッピングスポット、歴史的建造物など観光スポットが満載です。オーシャンビューが楽しめる海辺のホテルを予約して、夜はロマンチックなひと時を過ごすのもおすすめ♪

なお、フォトウェディング撮影には丸1日掛かるため、日程はすこし余裕を持って計画するのがおすすめです。新婚旅行という特別な思い出となるワンシーンを、プロが撮影した写真に残せるのが「フォトウェディング+新婚旅行」の最大のメリット!

千葉で旅行と一緒にフォトウェディングを♪

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する