フォトジェニックジャーニー、横浜記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
横浜

横浜

YOKOHAMA

TOP>横浜>記事一覧>横浜観光の穴場スポット特集!隠れた名所で思い出に残るデートを

COLUMN

横浜観光の穴場スポット特集!隠れた名所で思い出に残るデートを

横浜観光の穴場スポット特集!隠れた名所で思い出に残るデートを
ライター 佐々木希
作成日2023年03月24日
更新日2023年03月24日

多くの人で賑わう人気観光地・横浜。デートにぴったりのスポットもたくさんありますが、人気エリアなだけに混雑している場所も多いですよね。

そこで今回は、知る人ぞ知る穴場スポットをご紹介! 定番スポットと合わせて回ることで、より効率的なデートコースも実現できます。横浜を訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね。

横浜観光を大満喫!知る人ぞ知るおすすめの穴場スポットをご紹介

今回はゆっくりとデートを楽しめる穴場を中心におすすめの観光スポットをご紹介します。まだ訪れたことがない場所があれば、ぜひ次の横浜デートで訪れてみて。自然を楽しみながらのんびりと過ごすデートも思い出に残るはずです♪

意外と知らないユニークなスポット『三菱みなとみらい技術館』

三菱重工グループが1994年に開設したテクノロジーミュージアム『三菱みなとみらい技術館』。

館内1階は、陸、海、空、宇宙のテーマごとにゾーンが分かれており、ロケットや深海調査船、電車や飛行機などの実物や大型模型が展示されています。

ジェット旅客機ロケットのフライトシミュレーションや深海調査船の乗船シミュレーションなどの体験展示もあり、見応え抜群!

2階にある半径7m、全幅15mのVRシアターも人気の展示のひとつです。円筒形のスクリーンに映し出される、陸、海、空、宇宙の大迫力の映像美は必見。

子どもはもちろん、大人も楽しめること間違いなしの科学技術館。場所は、けやき通りを挟んだ横浜ランドマークタワーの向かいにあります。

意外と見逃している方もいらっしゃるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

三菱みなとみらい技術館
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1 三菱重工横浜ビル
営業時間:【平日】10:00~15:00【土日・祝日】10:00~16:00
※最終入館は閉館の30分前まで
休館日:毎週火〜水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始および特定休館日
入館料:大人 500円、中・高校生 300円、小学生 200円

近年誕生した『京急ミュージアム』体験展示も満載!

京急グループ本社1階に2020年にオープンした『京急ミュージアム』。「本物を見て、触れて、楽しむ」をコンセプトに、京急の創立120周年事業の一環として誕生した施設です。

館内には、歴史的車両『京急デハ230形』や、沿線を忠実に再現した『京急ラインジオラマ』などが展示されています。

鉄道好きな方はもちろん、そこまで親しみのない方でも見て楽しめる展示が満載!

見学以外にも鉄道の運転体験ができる「鉄道シミュレーション」や工作体験ができる「マイ車両工場」などの体験展示も用意されています。

高島周辺はみなとみらいなどに比べても比較的人が少ないので、人混みからすこし外れてデートを楽しみたい方にもおすすめのエリア。

京急ミュージアム周辺には、ほかにも『S/PARK 資生堂』や『YUMESAKI GALLERY』などもあるので、合わせてチェックしてみてくださいね♪

京急ミュージアム
所在地:神奈川県横浜市西区高島1−2−8 京急グループ本社1階
営業時間:10:00〜16:30
※1日3回の入れ替え制にて営業しています
※入館は事前にWEBからの予約が必要です
休館日:毎週火曜(火曜が祝日の場合は翌日)、年末年始および臨時休館日
入館料:無料(一部有料)

カップルに大人気『横浜港 大さん橋国際客船ターミナル』

開放的な空間が広がる『横浜港大さん橋 国際客船ターミナル』。国内外の大型客船が寄港する横浜港の玄関口です。

屋上広場は24時間開放されており、ウッドデッキと芝生が設けられたスペースで、のんびりとみなとみらいの風景を眺められるのが魅力。昼夜問わず横浜港の景色が楽しめます。

大さん橋で『フォトウェディング』を撮影すると♪
大さん橋で『フォトウェディング』を撮影すると♪

船の甲板をイメージして、なだらかな曲線を描くようにデザインされている大さん橋。

フォトウェディングの撮影地としても人気で、横浜港を背景にしても良し、みなとみらいの夜景を背景にしても良し、自分好みのロケーションで写真撮影できます。

横浜港 大さん橋国際客船ターミナル
所在地:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
休館日:年中無休

横浜駅直結!『うみそらデッキ』でインスタ映えを狙おう

横浜駅直結のJR横浜タワーの12階にある屋上広場『うみそらデッキ』。2020年にオープンした休憩スペースで、エリア内にはベンチや芝生、木々が設けられています。駅ビルにあるため、食べ物を持ち込んでのんびり過ごすのにもぴったり。

入り口のすぐ目の前には、うみそらデッキのアイコン「YOKOHAMA」のオブジェが。フォトスポットなので、横浜の景色とともに写真撮影も楽しんでみては。

横浜周辺を観光した後にディナーを食べてうみそらデッキで夜景を眺める、そんな過ごし方も素敵ですね。

うみそらデッキ(JR横浜タワー12F)
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1-1−1

駅前にある穴場スポット『クロスゲート』3階の屋上庭園

横浜市のみなとみらい21地区にある複合商業施設『クロスゲート』。桜木町駅から徒歩1分という好立地にあり、低層階には商業施設、中層階にはビジネス施設、高層階にはホテルが揃っています。

多彩なショップやレストランが並ぶ1階から4階は、デートで訪れるのにもぴったり。

3階には、大きなゲートの真下に位置する屋上庭園があり、ベイブリッジやコスモクロックなどみなとみらい地区の景色を一望できます。

駅チカにありながら、訪れる人が少ない穴場スポットなので要チェック! ふらっと立ち寄って夜景を楽しむのもおすすめです。

クロスゲート
所在地:神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
営業時間:店舗により異なる

観光の盲点!知られざる穴場スポット『横浜市役所市民ラウンジ』

2020年に関内駅前から馬車道駅近くに移転した横浜市役所。新市庁舎の1〜2階には、商業施設『ラクシス フロント』が入り、横浜発祥のお店のグルメや地産地消をテーマとしたメニューなどが楽しめるようになりました。

フードホールやレストラン、カフェなどが揃っているため、近くを通るときにはぜひ立ち寄りたいスポット。

3階の『市民ラウンジ』には、横浜みなとみらいの景色を一望できる展望スペースも。ベンチも完備されているので、ゆっくりみなとみらい21地区の景色を楽しめますよ。

市役所ということもあり、観光客はそれほど多くないのもポイント。知る人ぞ知る穴場のスポットです。

横浜市役所 市民ラウンジ
所在地:神奈川県横浜市中区本町6-50−10 横浜市役所3F
営業時間:【平日】7:00~20:00【土日・祝日】10:00~20:00

今話題!絶景を無料で楽しめる『ザ・タワー横浜北仲』

『ザ・タワー横浜北仲』の46階無料展望室は、今注目の穴場スポット。横浜北仲ノット内にある宿泊施設『オークウッドスイーツ』、商業施設『北仲ブリック&ホワイト』に併設されている超高層マンションです。

カフェやレストラン、ベーカリーなども揃っているので、ランチやディナーで訪れるのもおすすめ。

46階の展望室からは、横浜みなとみらいを中心に横浜赤レンガ倉庫や横浜ベイブリッジ、ランドマークタワーなど、横浜の街並みを一望できます。

46階という高層階にありながら、無料で景色が楽しめるなんて…。比較的人も少ないため、静かに夜景を眺められるのも魅力です。

北仲ブリック&ホワイト
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2

横浜で旅行と一緒にフォトウェディングを♪

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する