フォトジェニックジャーニー、北海道記事
旅行 + フォトウェディングPHOTOGENIC JOURNEY
MENU

北海道

HOKKAIDO

PHOTOGENIC JOURNEY

北海道で新婚旅行+フォトウェディング!おすすめの2泊3日モデルコース

北海道で新婚旅行+フォトウェディング!おすすめの2泊3日モデルコース
ライター 炭本麻美
作成日2022年04月25日
更新日2022年04月25日

広大な大地に、色鮮やかな花々が咲きほこる北海道。旅行はもちろん、フォトウェディングにもぴったりな観光地で、いつまでも眺めていたくなるほどの素敵な写真を撮影できます。

純白のドレスに身を包み、四季折々の自然に囲まれながら、のびのびと写真撮影! 新婚旅行と一緒に楽しめば、ふたりの一生の思い出に残ること間違いなし。

今回は旭川から富良野まで楽しむ「新婚旅行&フォトウェディング2泊3日モデルコース」をご紹介します! 新婚旅行におすすめのヴィラも登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1日目は旭川を中心に観光!癒しスポットをめぐるプラン

1日目は旭川市内を中心に人気観光スポットをめぐって、北海道に来たことを実感! 可愛らしい動物たちとのふれあいから、素敵なヴィラでの宿泊まで、心ゆくまで旭川観光を楽しみましょう。

AM11:00 旭川空港に到着!まずは『旭山動物園』へ

旭川空港に到着したらレンタカーを借りて、まずは『旭山動物園』へ。野生動物本来の姿が鑑賞できる「行動展示」や、飼育員による「モグモグタイム」「なるほどガイド」などのイベントが魅力的な旭山動物園。

旭川でも特に人気の観光スポットで、2022年4月29日には「えぞひぐま舘」もオープンしました! 「北海道に多く生息しているひぐまは、どのような生活をしているのか」人工的に川を作り、ニジマスを泳がせ、ひぐまの生態を自然に近い状態で観察できます。

ペンギン館やあざらし館、ほっきょくぐま館、大人気のレッサーパンダ舎など見どころ満載の動物園! アザラシ舘の筒状トンネルや、ペンギン舘のトンネルは写真映えするスポットなので、ふたりでの記念撮影をお忘れなく。

見て、触れて、撮って、北の動物たちにたくさん癒やされましょう!

所要時間:12:00〜15:00(約3時間)
移動手段:旭川空港から車で約25分

旭山動物園
所在地:北海道旭川市東旭川町倉沼
開園時間:【冬期】10:30~15:30(最終入園 15:00)【夏季】9:30~17:15(最終入園 16:00)
※営業時間については、年度及び時期により変動しますので詳しくは公式サイトをご確認下さい
入園料:大人1,000円、小人(中学生以下)無料
※感染症防止対策として臨時閉園している場合がございます

PM3:10 『上野ファーム』ガーデンで素敵なカフェタイム

旭山動物園を楽しんだあとは、英国式庭園と北海道の風土がミックスした広大なガーデン『上野ファーム』へ!

2,000坪以上ある敷地内には、季節ごとの色鮮やかな花々やガーデンインテリアがたくさん飾られています。ところどころにソファや椅子も設置されているので、休憩しながら散策を楽しめるのも魅力! 

写真を撮ったり、景色を堪能したり、ゆっくりと北海道の自然を楽しみましょう。

Photo by mami sumimoto
Photo by mami sumimoto

敷地内には、お庭を見ながら食事やドリンク・スイーツをいただけるカフェも併設されているので、散策がてら立ち寄ってみて。

また、上野ファーム周辺ののどかな田園地帯も北海道らしい景色なので要チェック! 旭川の自然をゆったりと満喫してみてはいかがでしょうか。

所要時間:15:10〜16:40(約1時間30分)
移動手段:旭山動物園から車で約10分

上野ファーム
所在地:北海道旭川市永山町16-186-2
営業時間:10:00〜17:00
営業期間:4/22〜10/16(2022年度)
定休日:期間中無休
ガーデン入園料:大人 1,000円、中学生 500円、小学生以下 無料

PM5:10 歩行者天国『平和通買物公園』でショッピング

上野ファームで自然美を満喫したあとは、車で30分ほど移動して『平和通買物公園』へ。JR旭川期前から約1キロメートルにわたり続く『買物公園』は、日本でいちばん最初に作られた歩行者専用道路です。

デパートや雑貨店、飲食店が数多く並んでいるため、ショッピングを楽しむのにぴったり。彫刻や銅像もあちこちに点在しているので、アートも楽しめますよ。

夜の旭川の雰囲気を満喫しつつ、北海道のご当地グルメをお腹いっぱい味わいましょう!

所要時間:17:10〜19:10(約2時間)
移動手段:上野ファームから車で約30分

平和通買物公園
所在地:北海道旭川市4条通8丁目周辺
営業時間:店舗により異なる

PM7:40 『美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル』で贅沢な宿泊体験を

Photo by  美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル
Photo by 美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル

旭川で北海道グルメを味わったあとは、今回の旅の宿泊地『美瑛ヴィラ瑠辺蘂(るべしべ)ヒル』へ。

美瑛の大自然の中にある『美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル』は、2019年にオープンした1日1組限定の貸しきりヴィラ。新婚旅行という特別な旅の夜を過ごすのにぴったりなお宿です。

Photo by 美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル
Photo by 美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル

3つの客室と広いリビング、景観の素晴らしいジャグジーが宿泊者の専用スペースとして利用でき、贅沢な宿泊体験を楽しめます。

大雪山系の山並み、どこまでも広がる美瑛の大地、ヴィラからの景色も抜群!

Photo by 美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル
Photo by 美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル

また、ヴィラがある美瑛町周辺には、北海道の大自然を遊びつくせるアクティビティも充実しています。

ラフティング、サイクリング、フィッシング、ゴルフなど、観光の拠点に『美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル』を選ぶのもおすすめ♪

移動手段:平和通買物公園から車で約50分

美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル
所在地:北海道上川郡美瑛町字瑠辺蘂1686-16

北海道で新婚旅行と一緒にフォトウェディングを♫

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PHOTOGENIC JOURNEY

人気のフォトプラン

PHOTOGENIC JOURNEY

新着お客様レポート

PHOTOGENIC JOURNEY

お客様の写真

PHOTOGENIC JOURNEY

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
TOP北海道記事一覧北海道で新婚旅行+フォトウェディング!おすすめの2泊3日モデルコース
オンライン相談