フォトジェニックジャーニー、富士山記事
旅行+フォトウェディング PHOTOGENIC JOURNEY
富士山

富士山

FUJI

TOP>富士山>記事一覧>富士山が見える絶景スポット15選!最新情報から穴場までまとめてご紹介

COLUMN

富士山が見える絶景スポット15選!最新情報から穴場までまとめてご紹介

富士山が見える絶景スポット15選!最新情報から穴場までまとめてご紹介
ライター 髙橋美咲
作成日2022年10月19日
更新日2022年10月19日

遠い昔から日本人に親しまれてきた国内で一番高い山・富士山。国内からはもちろん、海外からも多くの観光客が訪れる人気の観光地です。

富士山周辺には、数多くの観光スポットが集結しており、美しい自然風景と美味しいグルメ、どちらも楽しめます。

今回はそんな人気観光地富士山周辺の絶景スポットを15か所ご紹介! 絶景の名所から最新スポットまでまとめているのでぜひチェックしてみてくださいね。

記事後半には、おすすめの日帰りコースと1泊2日モデルコースもご紹介します。

富士山のおすすめ絶景スポット15選!名所から穴場までご紹介

自然豊かな名所から知る人ぞ知る穴場、新オープンの注目スポットまで、おすすめの絶景スポットを厳選してご紹介! 季節ごとに移り変わる美しい富士山をゆっくりと眺めてみませんか♪

二十曲峠に展望テラス『SORA no IRO』が誕生!

春夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と四季折々の自然と美しい富士山を眺められる『忍野村』。

忍野村にある標高1,115mの『二十曲峠』は、ライダーや写真家たちが集まる、知る人ぞ知る富士山のビュースポットです。

そんな二十曲峠に2022年9月、展望デッキ『SORA no IRO』が誕生。峠の頂上に長さ約50mのウッドデッキが整備され、富士山はもちろん、天気が良い日には南アルプスまで見渡せます。

デッキにはハンモックやベンチが常備されているので、景色を眺めながらゆっくりと過ごせますよ♪

臨場感抜群の透明の柵デッキからは、富士山全体の景色を楽しむことも!

季節や時間によって刻一刻と移り変わる美しい景色をゆっくりと眺めてみてはいかがでしょうか。

二十曲峠
所在地:山梨県南都留郡忍野村内野

真っ赤に染まる紅葉は見応えあり!『富士河口湖もみじ回廊』

河口湖湖畔の街道に、約400~500本のもみじが立ち並ぶ紅葉の名所『富士河口湖もみじ回廊』。

紅葉の時期には、赤や黄色に染まったもみじが並木道を彩り、圧巻の紅葉景色と雄大な富士山の絶景を楽しめます。

2022年は10月29日から11月23日まで「2022富士河口湖紅葉まつり」が開催予定。紅葉のライトアップや出店が並ぶ人気のイベントです。

夜間の紅葉ライトアップでは、昼間とはひと味違う、うっとりとするような幻想的な景色を満喫できますよ。

期間中は、混雑が予想されますので、事前にイベント情報をチェックしてみてくださいね。

多少の混雑があってもぜひ訪れてみたい絶景スポットです。

富士河口湖もみじ回廊
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町河口周辺
※富士河口湖紅葉まつりは2022/10/29(土)~11/23(水)
開催時間:9:00〜19:00(ライトアップは22:00まで)
入場料:無料

古き良き日本の景色を楽しめる『西湖いやしの里根場』

富士五湖のひとつ、西湖の湖畔に位置する観光名所『西湖いやしの里根場』。

かつて「日本一美しい」と称されていた根場集落が広がる地域で、富士山を背景に茅葺屋根の建物が並ぶ、日本の原風景を眺望できる場所です。

もともとこの場所にあった日本一美しいと称されていた根場集落は、一時1966年の台風による土石流で消滅(41棟のうち37棟が全半壊)。

約40年後の2006年に当時の茅葺集落を再現したのが『西湖いやしの里根場』です。

現在では、茅葺屋根の民家や炭焼小屋、蚕を育てる養蚕室が再現され、ものづくり体験や食事を楽しめる観光スポットになっています。

今も昔も変わらない雄大な富士山と一緒に、古き良き日本文化を満喫してみてはいかがでしょうか。

西湖いやしの里根場
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場2710番地
開館時間:【3月〜11月】9:00〜17:00(最終入場16:30)【12月〜2月】9:30〜16:30(最終入場16:00)
休館日:年中無休
※臨時休館あり
入場料:大人(高校生以上)500円、子ども(小中学生)250円、乳幼児 無料

四季折々の美しい花々との共演を楽しめる『富士本栖湖リゾート』

季節の花々に囲まれたガーデンリゾート『富士本栖湖リゾート』。

富士山と色鮮やかな花々の美景を楽しめるスポットで、春には一面芝桜に染まる「富士芝桜まつり」、夏にはジニアやサルビア、ルドベキアなど約10種類の花々が咲き誇る「虹の花まつり」など、季節に合わせたイベントも開催されています。

四季折々に違う表情を見せるガーデンは、何度来ても新たな感動に出会えるのが魅力♪

また、2022年4月には関東最大級の英国式庭園「ピーターラビット™ イングリッシュガーデン」がオープンしました。富士山を背景に約300種類の花々が咲くカラフルな庭園を散策できますよ。

園内には、約8mの高さから庭園越しに富士山を見渡せる展望塔もあるので要チェック!

富士山周辺の新たな写真映えスポットとして注目を集めています。

富士本栖湖リゾート
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212番地
開館時間:8:00~16:00
休館日:スケジュールによる
入場料:大人(中学生以上)800円、子ども(3歳以上)250円

山頂から見える富士山は圧巻!『河口湖 天上山公園』

富士五湖のひとつ、富士山観光の中心地としても有名な河口湖。

『河口湖 天上山公園』は、そんな河口湖と富士山を一度に眺められる人気のビュースポットです。

標高1,075mにある天上山公園までは、麓の駅からロープウェイで移動します。乗車時間は3分ほどであっという間に頂上に到着。

展望台からは、裾野を広げる富士山と四季折々の自然に輝く河口湖の景色を眺められます。

山頂の公園には、ふたりで鐘を鳴らすと幸せになれるといわれている「天上の鐘」や「カチカチ山絶景ブランコ」「うさぎ神社」など、カップル必見のスポットも。

スイーツやお土産が売られている売店もあるので、公園内でゆっくりと過ごすのも良いですね♪

河口湖 天上山公園(ロープウェイ)
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
営業時間:【平日】9:30~16:00(下り最終16:20)【土休日】9:30~17:00(下り最終17:20)
ロープウェイ料金:往復大人(中学生以上)900円、子ども 450円、小学生未満 大人1名につき1名まで無料

富士山周辺で旅行と一緒にフォトウェディングを♪

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PLAN

人気のフォトプラン

REPORT

新着お客様レポート

GALLERY

お客様の写真

COLUMN

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
リゾートカウンターでご相談する