フォトジェニックジャーニー、神戸記事
旅行 + フォトウェディングPHOTOGENIC JOURNEY
MENU

神戸

KOBE

PHOTOGENIC JOURNEY

神戸でフォトウェディング!新婚旅行と一緒に撮影する1泊2日モデルコース

神戸でフォトウェディング!新婚旅行と一緒に撮影する1泊2日モデルコース
ライター nene
作成日2022年03月24日
更新日2022年03月24日

関西エリアでも独特の雰囲気がただよう街・神戸。西洋建築が並ぶ北野異人館街から旧居留地、おいしいグルメが揃う中華街、海を眺めながらショッピングを楽しめるハーバーランドまで、ロマンチックな時間を過ごすのにぴったりな観光地です。

ふたりの仲を深める新婚旅行にはもちろん、フォトウェディングの撮影地としてもおすすめの場所。

本記事では、神戸でフォトウェディングと新婚旅行を一緒に楽しむ1泊2日のモデルコースをご紹介します。1日目はフォトウェディング撮影をしながら神戸の街並みを楽しみ、2日目は六甲山・有馬温泉で癒やしのひとときを。

神戸で旅行を計画されている方はぜひチェックしてみてくださいね。

和装も洋装もどちらでも撮影!フォトウェディングを楽しむ1日目

神戸でフォトウェディング撮影をする1日目。ゆっくりと準備を整えてお昼ごろにスタジオ入りし、衣装選びとヘアメイクを済ませ、ロケ地へ向かいます。

和装で伝統的な趣ある写真を撮影し、洋装でムードたっぷりのナイトフォトを撮影。撮影後は、ロマンチックなディナーに酔いしれましょう!

AM12:00 スタジオで衣装合わせ&ヘアメイク

神戸駅に到着したら、今回フォトウェディングを撮影するスタジオ『スタジオTVB 神戸ハーバーランド店』へ。神戸駅から地下道で直結しているので、荷物が多くてもラクに移動できますよ。

受付を済ませて、まずは和装の衣装選びからスタート。店舗限定の新作もたくさん用意されているので、お気に入りの1着を試着しながらじっくりと選んでみて。

事前に決めておいた洋装の衣装確認も済ませたら、次はヘアメイク。プロの手によって素敵に変身です♡

スタジオTVB 神戸ハーバーランド店
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2神戸ハーバーランドumieサウスモール 6F

PM2:15 神戸唯一の日本庭園『相楽園』で和装撮影

スタジオを出発して、和装での撮影地『相楽園』へ。明治末期に完成した神戸でただ一つの日本庭園で、現在は国の登録記念物に登録されています。

庭園内には3つの重要文化財も残されており、国内で唯一現存する「川御座船の船屋形」をはじめ、変化に富んだ意匠が見物の「旧小寺家厩舎」や、ガス灯とカワラ葺きが融合する和洋折衷の「旧ハッサム住宅」など、さまざまなテイストの建物が和庭園に彩りを添えています。

由緒ある建築物を囲うように広がる、樹齢500年の大クスノキや四季折々の自然も見どころのひとつ。桜やつつじ、紅葉など、色鮮やかな自然が晴れ着姿のおふたりをやさしく飾ります。

深山幽谷の景色のなか、ご新婦様の手を引きながら飛石や石橋を渡るショットもおすすめ。絵になるような1枚を撮影できますよ。

ふたりのシルエットが水面に映し出される、池泉回遊式庭園での撮影も要チェックです!

移動手段:スタジオTVB 神戸ハーバーランド店からタクシーで約10分
所要時間:14:15~15:45(約1時間30分)

相楽園
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1
開園時間:9:00~17:00
休館日:毎週木曜日(祝日の場合は開園、翌日休園)、12/29~1/3
料金:大人 300円、小人(小・中学生)150円

PM4:00 スタジオに戻って衣装&ヘアチェンジ

相楽園での撮影を楽しんだあとは、一度スタジオに戻ってドレスとタキシードに衣装チェンジ。

髪型やメイクも丹念に手直しして、神戸のまちに繰り出しましょう。周りの人からの注目を浴びながら、ふたりで優雅に街を歩くのも非日常感が味わえて楽しいですよ♪

移動手段:相楽園からタクシーで約10分
所要時間:16:00~17:00(約1時間)

スタジオTVB 神戸ハーバーランド店
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2神戸ハーバーランドumieサウスモール 6F

PM5:10 『神戸ハーバーランド』でフォトウェディング撮影

日暮れの港をお散歩気分で楽しみながら、次の撮影地『神戸ハーバーランド』へ。

神戸の定番デートスポット、ハーバーランドには、ショッピング・グルメ・シネマなど昼夜問わず楽しめるスポットがたくさん。

神戸港に突き出すようにしてたくさんの施設が建てられているので、どこからでもオーシャンビューを楽しむことができるのも魅力のひとつです。

変わった形の建物やモニュメントも多く、神戸ならではの写真を撮影したい方には外せないスポット。海沿いにたたずむ煉瓦倉庫では、異国情緒あふれるシックな写真を撮影できます。

おしゃれな外観を背景にしたショットはもちろん、ハーバーウォークでの潮風香る開放的な1枚もおさえておきたいところ!

日が暮れると、街灯や神戸ポートタワー、モザイクの大観覧車などがライトアップされます。きらびやかな光が夜の海とふたりを照らし、ロマンチックな1枚に。

クルーズ船コンチェルトを背景に撮影すれば、新しい生活への旅立ちをイメージした爽やかな写真も残せますよ。

移動手段:スタジオTVB 神戸ハーバーランド店から徒歩で約2分
所要時間:17:10~19:00(1時間50分)

神戸ハーバーランド
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目

PM7:10 スタジオに戻って私服にお着替え

ハーバーランドでのフォトウェディングを楽しんだら、ロケーション撮影はすべて完了! スタジオに戻り、私服に着替えてデータを確認したら、アルバムに収める写真を選びます。

胸高鳴るフォトウェディングの時間も、振り返ってみればあっという間。撮影したアルバムは後日、ご自宅までお届け。特別な一冊が届くのを心待ちにしながら、スタジオを後にしましょう。おつかれさまでした!

移動手段:神戸ハーバーランドから徒歩で約2分
所要時間:19:10~20:00(約50分)

スタジオTVB 神戸ハーバーランド店
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2神戸ハーバーランドumieサウスモール 6F

PM8:10 『神戸ハーバーランドumie』で記念日ディナー

フォトウェディングでロマンチックな時間を過ごした一日。今日の締めくくりにスタジオから歩いてすぐの場所にある『神戸ハーバーランドumie』で贅沢ディナーをいただきましょう!

大観覧車を間近に見ながら本格イタリアンが食べられるお店や、個室でゆったりと懐石料理を堪能できるお店など、ゆっくりとディナーをいただけるお店がたくさんそろっています。

せっかくの神戸旅行なので、いつもより贅沢に高級なディナーをチョイス。撮影話を楽しみながら、一流シェフが手掛ける美味しいお料理を堪能♪

食事のあとには神戸スイーツが楽しめるテラス席で、夜景を眺めながらのんびりと過ごすのも素敵ですね。

ハーバーランドを満喫したら、神戸駅周辺のホテルにチェックイン。次の日の観光に備えてゆっくりと疲れを癒やしましょう。

移動手段:スタジオTVB 神戸ハーバーランド店から徒歩で約2分
所要時間:20:10~22:00(約1時間50分)

神戸ハーバーランドumie
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
営業時間:10:00~22:00(店舗により異なる)

神戸で新婚旅行と一緒にフォトウェディングを♫

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って観光旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンの最新情報は各自治体のホームページなどでご確認ください。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PHOTOGENIC JOURNEY

人気のフォトプラン

PHOTOGENIC JOURNEY

新着お客様レポート

PHOTOGENIC JOURNEY

お客様の写真

PHOTOGENIC JOURNEY

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
TOP神戸記事一覧神戸でフォトウェディング!新婚旅行と一緒に撮影する1泊2日モデルコース
オンライン相談