フォトジェニックジャーニー、横浜記事
旅行 + フォトウェディングPHOTOGENIC JOURNEY
MENU

横浜

YOKOHAMA

PHOTOGENIC JOURNEY

横浜1泊2日モデルコース!魅力溢れる港町をめぐるデートプラン

横浜
ライター 齊藤綾乃
作成日2021年07月07日
更新日2021年07月07日

異国情緒が漂う港町・横浜みなとみらいは、カップルでのお出かけにとても人気のエリア。見どころも数多く、夜にはロマンチックな街並みが楽しめるので、1泊2日で時間を気にせずにゆっくりと回るのがおすすめです。

今回は、横浜まで1時間以内ほどの距離にお住まいの方向けに、横浜赤レンガ倉庫などの定番スポットはもちろん、絶品グルメが味わえるレストランや最新の話題スポットまで、横浜みなとみらいの魅力をぎゅっと詰め込んだ1泊2日のモデルコースをご紹介します。

また後半では、季節ごとのおすすめスポットもまとめているので、横浜デートの参考にしてみてくださいね。

1日目 AM10:00『日本丸メモリアルパーク』を見学

10時に桜木町駅で待ち合わせをしたら、みなとみらいの玄関口に位置する『日本丸メモリアルパーク』へ。

ここでは国の指定重要文化財にも登録されている「帆船日本丸」の船内を見学できます。帆船日本丸は昭和初期に練習帆船として造られ、なんと54年間もの間実際に航海し、活躍していたのだとか。

船内では航海当時の様子を紹介している写真や音声解説を聞いたりできます。風を読んでこんなにも大きな船を動かす、当時の船員さんたちの高い技術力に脱帽です!

また隣接している『横浜みなと博物館』もあわせて見学を。小型船を操縦する本格的なシミュレーターがあり、まるで船長になったような体験が楽しめますよ。

移動手段:桜木町駅より徒歩で約7分
所要時間:10:05〜11:20(約1時間15分)

日本丸メモリアルパーク
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1
営業時間:10:00〜16:30(最終入館16:00まで)
※当面の間は感染防止対策として上記の営業時間にて運営しています
閉館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌平日に休館)
入館料:大人 600円、小中高校生 300円
※横浜みなと博物館・柳原良平アートミュージアムは改修工事のため、2021年6月7(月・休館日)~2022年4月頃(予定)まで休館しています

1日目 AM11:30『横浜モノリス』で本格フレンチのランチ

『日本丸メモリアルパーク』で見学を楽しんだあとは、少し早めのランチに。せっかくのみなとみらい、横浜の景色が一望できるおしゃれなレストランでお食事を楽しみませんか?

向かうのは、ヒューリックみなとみらいビル最上階にある『横浜モノリス』。『横浜モノリス』はラグジュアリーな空間で本格フレンチが楽しめる、横浜の注目レストランです。

ランチコースは全部で3種類。どのお料理も美しく彩られ、前菜からメイン、デザートまで、旬の食材をふんだんに使った季節を感じられる一品となっています。

開放感あふれる贅沢な空間で横浜の素晴らしい景観を眺めながら、優雅なランチタイムを過ごしてみて。特別な旅の始まりを感じられる、素敵なレストランです。

移動手段:日本丸メモリアルパークより徒歩で約8分
所要時間:11:30〜13:00(約1時間30分)

横浜モノリス
所在地:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
営業時間:ランチ 11:30〜15:30(L.O.14:30)、全日 10:00〜22:00(定休日を除く)
定休日:水曜日
予算:ランチコース 2,550円〜
※神奈川県が要請する時短営業時間を遵守し営業しています
※ご予約は下記公式HPよりお問い合わせください

1日目 PM1:30 海岸通りを散策『横浜税関資料展示室』へ

素敵なレストランで贅沢ランチを楽しんだあとは、海岸通りを散策しながら『横浜税関』1階にある資料展示室へ!

入館無料で入れる資料展示室では、横浜税関の歴史や仕事内容、取締方法など税関に関することを中心とした展示が行われています。

なかでもすこしユニークなのが、税関で押収した偽ブランド品やワシントン条約に該当する物品の展示。本物と偽物を見比べ、どちらが本物か推察しながらクイズ感覚で楽しめますよ。

そのほか、横浜税関の近くには『日本郵船歴史博物館』や『シルク博物館』などの横浜ならではのミュージアムも。海岸通りを散策がてら一緒に立ち寄ってみて。

移動手段:横浜モノリスより徒歩で約20分
所要時間:13:30〜14:30(約1時間)

横浜税関 資料展示室
所在地:神奈川県横浜市中区海岸通1-1 横浜税関本関1階
※感染拡大防止の為、当面の間臨時休館しております。最新情報は横浜税関HPをご確認ください。

この記事に関連するキーワード

この記事をシェアしていただけると嬉しいです

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • ※記事内で紹介しているコースは観光のみのコースです。フォトウェディングを希望される場合は、担当スタッフと調整の上、撮影当日は1日余裕を持って旅行とフォトウェディングを楽しみましょう。
  • ※新型コロナウイルスの影響により、営業時間などの掲載情報に変更が生じる場合があります。最新情報については、公式サイトもしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • ※Go Toトラベルキャンペーンは全国で一時停止しています。
  • ※外出される際にはしっかりと感染対策をした上、行動しましょう。

PHOTOGENIC JOURNEY

人気のフォトプラン

PHOTOGENIC JOURNEY

新着旅行コラム

人気のエリアから探す
TOP横浜記事一覧横浜1泊2日モデルコース!魅力溢れる港町をめぐるデートプラン
オンライン相談